質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
mmap

mmapは、UNIXのOSのシステムコールです。ファイルやデバイスなどのOS上のリソースの一部もしくは全てを連続した仮想アドレス空間にマッピングします。

AutoMapper

AutoMapperは、オブジェクト同士を自動的にマッピングするライブラリです。マッピングは定義した名称によって紐づく仕組みになっており、自分でマッピングするデータを変えることもできます。

Maple

Mapleとは、数式処理や数値計算、グラフ作成などを行うソフトウェア。カナダのウォータールー大学で開発され、数値計算に限らず、微分・積分・連立方程式・微分方程式などの計算や作図をコンピュータで行うことが可能になります。

Google API

Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

1回答

390閲覧

地図apiの選択方法について

nisino

総合スコア0

mmap

mmapは、UNIXのOSのシステムコールです。ファイルやデバイスなどのOS上のリソースの一部もしくは全てを連続した仮想アドレス空間にマッピングします。

AutoMapper

AutoMapperは、オブジェクト同士を自動的にマッピングするライブラリです。マッピングは定義した名称によって紐づく仕組みになっており、自分でマッピングするデータを変えることもできます。

Maple

Mapleとは、数式処理や数値計算、グラフ作成などを行うソフトウェア。カナダのウォータールー大学で開発され、数値計算に限らず、微分・積分・連立方程式・微分方程式などの計算や作図をコンピュータで行うことが可能になります。

Google API

Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2022/05/15 09:09

初めまして。初めて利用させていただきました。ここでの質問には適していないかもしれませんが、もしよろしければお願いします。
下部記載の、地図情報を使った個人制作のブラウザ上で動くwebアプリケーションを作ろうと思い、apiについて調べていました。   しかし、apiについての知識も全くといっていいほどなく、apiについて調べても地図の埋め込みについての話題がほとんどだったため、どのようなapiをつかえばいいのか分かりませんでした。
そこで、下記のようなwebアプリケーションを制作するにはどのようなサービスを使用するのが良いか、可能であれば例やソースコード等を教えていただけると助かります。

[概要]
選択した場所に思い出や意見(以後レビュー)を記入し閲覧できるサービス

googlemapのように、選択した座標ごとにレビュー等を行えるサービスです。予め登録された地点を選択し、その地点ごとのページに行くことで他人および自分が寄せたレビューを閲覧、および記入を行いたいです。
可能であれば、地点の経緯度とレビューをまとめてクラウド上のcsvファイルで纏めたいと考えています。
現状ではgooglemaps apiが最も情報が多いですが、それ以上にわからない身としては皆さんの叡智をお借りしたいです。ご享受おねが。イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

AbeTakashi

2022/05/15 15:12

質問を読んでも何を聞きたいのかよく分からないです。 Google Maps Platformのドキュメント類を見ても何も分からないから、なにか別の簡単なものを紹介してほしいという意味でしょうか? であれば、まずはWEBアプリの制作の前にGoogleのドキュメントを読み解ける知識(APIの基礎知識)をつけるところからだと思います。Google Maps PlatformのAPI以上にドキュメントが整っているAPIはないと思いますし、ましてやAPIの知識がない人にAPIサービスを紹介するのは難しいです。 私の質問の解釈が間違っていそういう意味でないのなら、もう少し意味が伝わるように質問文を調整してください。たぶん、私以外の人にも質問の意味が正しく伝わっていないと思いますので。
nisino

2022/05/15 18:32

至らない点へのご指摘、感謝いたします。 google maps platformのドキュメントについては認知していなかったので、実際に使用するまでその概要を確認できないと考えていましたので、読ませていただきます。お教えいただきありがとうございます。 また、apiに関する認識の浅さが今回の質問に繋がっています。逆に質問させていただくことになってしまいますが、この程度のwebアプリケーションであれば、google maps apiを筆頭に十分製作可能ということでよろしいでしょうか。 上記2点の確認をよろしくお願いします。
guest

回答1

0

(私以外の回答もお望みであれば、「質問のへの追記・修正依頼」の回答は質問文に反映された方がいいと思います。)

細かい仕様が分かりませんので確定的なことは言えませんが、Google Maps PlatformにあるAPIでできないなら、他の地図系サービスでももできないと思います。それくらいGoogle Maps Platformはドキュメント含めて質と量が豊富かと思います。なので、サービスの内容を考えるときは逆の発想で、このAPI類で何をできる?という発想にした方がいいです。どうしても自分が作りたい独自の機能があるというのなら、APIに頼らずに独自実装を覚悟の上で開発を進めるべきです。なので、最初にAPIのことを詳しく知ることが重要です。

あと、Google Maps Platformは無料で使えるところも多くありますが、基本的に有料サービスです。質問文の要件の中にはその点は含まれてませんでしたので、そのへんもどうするか検討するべきでしょう。調べば分かると思いますが、完全無料のサービスもいくつかは存在します。当然ですが、それほど機能も充実していません。

自分が目指す形にどの地図系サービスを利用するのが適しているかを、しっかり検討されるといいかと思います。

投稿2022/05/16 01:55

AbeTakashi

総合スコア4489

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する