質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
InfluxDB

InfluxDBは、InfluxDataによって開発された時系列データベースです。オープンソースであり、Go言語で記述されています。

Grafana

Grafanaは、Grafana Labsが公開しているオープンソースのデータ時系列分析用ダッシュボードツール。1つのWebインターフェースで複数データソースの統計情報を確認することが可能です。リッチなグラフ描画により、リアルタイムでステータスを把握できます。

Q&A

1回答

105閲覧

InfluxDB のデータを Grafana が読んでいるか確認する方法

jp_yen

総合スコア4

InfluxDB

InfluxDBは、InfluxDataによって開発された時系列データベースです。オープンソースであり、Go言語で記述されています。

Grafana

Grafanaは、Grafana Labsが公開しているオープンソースのデータ時系列分析用ダッシュボードツール。1つのWebインターフェースで複数データソースの統計情報を確認することが可能です。リッチなグラフ描画により、リアルタイムでステータスを把握できます。

0グッド

0クリップ

投稿2023/11/07 09:58

実現したいこと

k6 のグラフを Grafana で表示させたい

前提

ここに質問の内容を詳しく書いてください。

Kubanetics で k6-operator を動かし、k6-extended を入れて InflxDB v2 へデータは入力できています。
イメージ説明
InfluxDB v2.7.3

Grafana で、InflxDB への接続もできています。
イメージ説明
イメージ説明
Grafana v10.2.0

Grafana のダッシュボードで 2587 k6 Load Testing Results をインポートしましたが全く表示されません。
イメージ説明

Gragana の何から手を付けてよいのかわかりませんが、Grafana がデータを読んでいるかどうかを見る方法などあるのでしょうか?

InfluxDB のグラフだけでいいかなとも思ったのですが、いろいろ触っていると InfluxDB がすごく重くなって反応しなくなるのでグラフ化は Grafana がいいのかなと思っています。

以前にも Telegraf で収集、InfluxDB に蓄積、Grafana で表示をしようとしたのですが Grafana の可視化でさっぱり手が出ませんでした。Grafana 習得の良い手段など、ご存じの方も教えていただければと思います。

お願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

最後の画面の左上あたりにあるMeasurementとその右にあるhttp_re....を変えるとどうなりますか?

投稿2023/11/09 00:02

itoho

総合スコア22

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する