質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

メール

メールは、コンピュータネットワークを利用し、 情報等を交換する手段のことです。

Q&A

解決済

1回答

633閲覧

Contact Form 7で送信時、完了画面にリダイレクトさせて別ページを表示させたい

cyorori

総合スコア8

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

メール

メールは、コンピュータネットワークを利用し、 情報等を交換する手段のことです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/27 10:30

マルチサイトで制作しているサイトのお問い合わせフォームにContact Form 7を使用しています。
送信時に、リダイレクトさせて別ページ(固定ページ)で「サンクスページ」を表示させたいです。

これが原因かわからないですが、
メールを外部SMTPサーバー経由に切り替える必要があった為、「WP-Mail-SMTP」というプラグインを導入しています。
設定でチェックしている箇所は下記になります。

• メーラー - WordPressの全てのメールをSMTP経由で送信する。
  • Encryption - SSLを使用する。
  • Authentication - SMTP認証を使用します。

リダイレクトの設定は下記の方法を参考に実装しています。
https://contactform7.com/ja/redirecting-to-another-url-after-submissions/
通常のサイト(マルチサイトではなく、外部SMTPサーバーの使用をしていないサイトの制作)場合は上記の設定でリダイレクトされていました。

上記の設定で送信すると、画面には「ありがとうございます。メッセージは送信されました。」と表示され、メールも届きますが、サンクスページへのリダイレクトはされません。
「Contact Form 7 Redirection」というリダイレクトのプラグインで(マルチサイトも対応しているとのことでした)を試しましたが、同じ表示でリダイレクトされません。

色々調べたのですが、知識不足でなかなかうまくいきません。お助けいただけますでしょうか。
情報不足でしたらお手数ですが、おっしゃってください。よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

cyorori

2017/10/27 11:26

今確認したところ、エラーは表示されていないようです!
guest

回答1

0

ベストアンサー

とりあえず wpcf7submit など他のイベントで取れるか確認してみてはいかがでしょうか。 

【DOM イベント | Contact Form 7 [日本語]】
https://contactform7.com/ja/dom-events/

投稿2017/10/27 13:55

kei344

総合スコア69364

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

cyorori

2017/10/29 04:29

ご回答いただき、ありがとうございます。 下記のコードで試しましたが、やはりリダイレクトされません。 <script> document.addEventListener( 'wpcf7submit', function( event ) { location = 'https://サイトアドレス/thanks/'; }, false ); </script> wp_footer();やwp_head();も入れています。他のプラグインが影響しているのでしょうか? 有効にしているプラグインは下記になります。 ・Advanced Custom Fields ・All In One SEO Pack ・BackWPup ・Contact Form 7 ・Contact Form 7 add confirm ・WP Multibyte Patch ・WP-Mail-SMTP ・WP-PageNavi
kei344

2017/10/29 04:44

document.addEventListener( 'click', function( event ) { alert('a'); }, false ); 同じ場所に上記を書き込み、クリックしたらアラートが出ますか?
cyorori

2017/10/29 04:48

試したところこちらはアラートが出ました!
kei344

2017/10/29 04:56

document.addEventListener( 'wpcf7invalid', function( event ) {alert('wpcf7invalid');}, false ); document.addEventListener( 'wpcf7spam', function( event ) {alert('wpcf7spam');}, false ); document.addEventListener( 'wpcf7mailsent', function( event ) {alert('wpcf7mailsent');}, false ); document.addEventListener( 'wpcf7mailfailed', function( event ) {alert('wpcf7mailfailed');}, false ); document.addEventListener( 'wpcf7submit', function( event ) {alert('wpcf7submit');}, false ); デベロッパーツールが使えるならalertをconsole.logに置き換えてください。http://eng-entrance.com/javascript-display-error で、さっきのコードの代わりに上記を入れてメール送信してみてください。
cyorori

2017/10/29 05:07

document.addEventListener( 'click', function( event ) {console.log('a');}, false ); 上記ではコンソールに「a」が表示されますが、 document.addEventListener( 'wpcf7invalid', function( event ) {console.log('wpcf7invalid');}, false ); document.addEventListener( 'wpcf7spam', function( event ) {console.log('wpcf7spam');}, false ); document.addEventListener( 'wpcf7mailsent', function( event ) {console.log('wpcf7mailsent');}, false ); document.addEventListener( 'wpcf7mailfailed', function( event ) {console.log('wpcf7mailfailed');}, false ); document.addEventListener( 'wpcf7submit', function( event ) {console.log('wpcf7submit');}, false ); こちらは送信しても何も表示されないようです。
kei344

2017/10/29 05:14

Contact Form 7のバージョンは 4.9以降でしょうか?それ以前ならこのフックは使えません。
cyorori

2017/10/29 06:00

そうなんですね。。ずっとバージョンアップしていなかったので、4.5.1でした。バージョンアップして試してみます。ありがとうございます!
cyorori

2017/10/30 02:10

バージョンアップで解決しました!!ご親切に教えていただき、ありがとうございました!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する