質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

3673閲覧

WP User Frontend の値をメールで送信したい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/24 08:00

WP User Frontend – Membership, Profile, Registration & Post Submission Plugin for WordPress
を使用してフロントにフォームを作成しています。

投稿はレビュー待ち状態になるので、投稿者に投稿を受け付けましたというメールを送信したいのですが、プラグインでメールを送信する方法がわからず、もしかしてPRO版しか送信機能がないのかもしれないのですが。

$to = Array( '@.com', $_POST['your_email'] );
をphpを使えるようにして固定ページに入れてみました。
前方の「@.com」にはメールが届きますが、
後方の「 $_POST['your_email'] 」には届きません。
このプラグインでもメタキーはyour_emailにしているのですが、
きっと$_POSTじゃないんでしょうね。と思っております。

投稿者にメールを送信する方法を教えてください。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/24 12:28

これはコメントしてレビュー待ちになったらメールを送るということですか?またはレビュー待ちから公開に変わったらという意味ですか?
guest

回答1

0

ベストアンサー

Post Status Notifier Liteを使えば、とりあえず好きなように設定できると思います。

Post Status Notifier Lite
https://wordpress.org/plugins/post-status-notifier-lite/

追記
レビュー待ちの投稿がされた時に管理者にメールで通知する
http://wpcj.net/1190

上記サイトのコードを弄って投稿者へ通知するよう変えましたが、プラグイン経由の投稿でも上手く動くのか分かりませんが試してみてください。

function mail_for_pending( $new_status, $old_status, $post ) { $user_id = $post ->post_author; $user_info = get_userdata( $user_id ); $user_email = $user_info->user_email; // 投稿がレビュー待ち以外からレビュー待ちに変わった(新規の場合は$old_statusが'new'、$new_statusが'pending'になります) if ( $old_status != 'pending' && $new_status == 'pending' ) { // ブログ名(サイト名) $blogname = wp_specialchars_decode(get_option('blogname'), ENT_QUOTES); // 投稿名 $post_title = wp_specialchars_decode($post->post_title, ENT_QUOTES); // 送信先(管理者) ※ここを投稿者に変更 //$to = get_option('admin_email'); $to = $user_email; // 件名 $subject = "[{$blogname}] 承認待ちの投稿が投稿されました({$post_title})"; // 本文 $message = "承認待ちの投稿「{$post_title}」が投稿されました。確認をお願いします。\r\n"; $message .= "\r\n"; $message .= "編集および公開: \r\n"; $message .= wp_specialchars_decode(get_edit_post_link( $post->ID ), ENT_QUOTES) . "\r\n"; // メールを送信 $r = wp_mail( $to, $subject, $message ); } } add_action( 'transition_post_status', 'mail_for_pending', 10, 3 );

投稿2017/10/24 13:28

編集2017/10/25 09:07
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/25 06:52

ありがとうございます。 フロントからユーザーにフォームを使ってレビュー待ちで投稿してもらいます。 教えて頂いたPost Status Notifier Liteは既に導入済みで管理者に届くようには設定していますが、投稿したユーザーにメールを自動送信したいのです。 WP User Frontendを使用しないで作成したフォームからは、$_POST['your_email'] でユーザーにメールが届きますが、それとは別に画像をアップロードさせるのに使用したWP User Frontendのフォームからは、ユーザーにはメールが送られないので、送る方法はないでしょうか?という質問です。 よろしくお願いします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/25 07:26

どのプラグインも使ってないので詳しく知りませんが、Post Status Notifier Liteで投稿者にメールを送信するルールを作って送ることはできないのでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/25 07:51

Post Status Notifier Liteは、私の理解では管理者と編集者にレビュー待ちで投稿があった時にメールを送信すると思ってありますが、違うのでしょうか? プラグインはお使いではないということですので、お聞きしてもご存知ではないかもしれませんが。 お時間をさいていただき、ありがとうございます。 プラグインなしで画像のアップロードができるフォームができたら問題ないのですが、そこまでの知識がなくてプラグインに頼っています。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/25 08:30

そんな風に書いてありますね。 You want to be notified when one of your contributors have submitted a new post for revision or an editor published one? Vice versa you want to notify your contributors when their posts got published? This is just the beginning of what you can achieve with Post Status Notifier (PSN)! いまいち意味が分かってませんが、レビュー待ちの投稿が保存されたら投稿した者にメールで通知するという意味ですか? またはレビュー待ちの投稿が承認され公開されたら投稿した者にメールで通知するという意味ですか? その辺りが書かれてないように思いますが…
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/25 08:39

Post Status Notifier Liteは、投稿した人にメールを送るプラグインではなく、管理者と編集者に送るものだと思います。 このプラグインを使っていたのですが、これではダメでしたので、他の方法を探しております。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/25 09:36

ありがとうございました! メール届きました。 何度もご回答いただき、ありがとうございます。 助かりました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/26 09:20

お世話になります。 教えて頂いた通りで上手くいったのですが、レビュー待ちになるフォームが2つあります。 それぞれのフォームから別々の件名や内容のメールを送信したいのですが、このままではどちらにも同じ内容のメールが届いてしまいます。 カスタム投稿タイプのスラッグでメールを分ける方法はないでしょうか? 何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/26 09:30

問題が本件とは関係ないので新たに質問してください。 その際に実際に追加したコードと、それをどうしたいかの詳細を質問文に加えてください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する