質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

1回答

2009閲覧

ヤフオクの商品、入札を外部サイトから行いたい

fjrght

総合スコア21

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

1クリップ

投稿2017/10/14 13:02

http://buyee.jp/yahoo/auction
上記のようなサイトを例に、ヤフオク限定で質問させて頂きます

・ヤフオクの落札までの動作を外部サイト経由で実現させたいです
外部サイト(Aサイト)に表示した商品リンク→ヤフオクの商品詳細へ飛ぶ→ヤフオクで入札
ではなく
Aサイトに表示した商品リンク→Aサイトの商品詳細へ飛ぶ→Aサイト内で入札
としたいです
上記を実現するためにはどのような考え方をすればよろしいでしょうか。
※ヤフオクAPIだけでは実現できないと思っています

考え方として以下が思いつきました
・個別の商品詳細ページは商品IDからリンクURLを生成し、生成したリンク先に商品詳細情報を反映させる?

なにかよいと思われる方法などありましたらご教示頂ければと思います

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

Yahoo!のAPIでは、参照しかできません。
ヤフオクの出品APIはありますが、Yahoo!との間で個別に契約が必要です。

入札や落札後の取引にに関しては、APIは公開されていないので、人がWebブラウザに対して行う操作をマクロ機能などで自動化するぐらいしか方法はないでしょう。

問題になるのが、利用規約なんですが、Yahoo! の規則(ガイドライン)を読む限りでは、YahooのWebサービスの利用に関しては、非営利な利用かつAPI利用者の使用に限るとなっていますので、注意が必要です。(「それ以外の利用については、個別に問い合わせください。」となっていますので、個別に契約などが必要になるのではないかと考えます。)

投稿2017/10/14 15:03

編集2017/10/15 00:37
CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する