質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Q&A

解決済

1回答

2404閲覧

windows10 アクションセンターが非表示設定にしても出てくる

araki.a

総合スコア10

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/03 03:15

アクションセンターについてですが、個人設定からアクションセンターをオフにしてもしつこく出てくるのですが、どうしたら完全に非表示にできますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

すでに実施されている内容でしたらすみません。

「設定」→「システム」→「通知とアクション」→「システムアイコンのオン/オフ」で「アクションセンター」をオフ

で特定のチェックを外すと出なくなります。

過去にこちらの設定はWindowsUpdateでリセットがかかるとかあった気がしますね・・・
すでに実施されていたらすみません。

以下、アクションセンターを個別に設定する場合や、一括で通知をオフにする場合の方法です。
http://www.tipsfound.com/windows10/10003

細かい設定(通知音など)は下部の「次のアプリからの通知を表示する」の箇所から設定が行えます。
http://www.724685.com/weekly/qa151014.htm

また、エッジスワイプというものがあり、画面端からスライドするとアクションセンターが出てきてしまう機能があるのですが、
こちらはアプリでないとオフができないようです。
http://www.kuma-de.com/blog/2016-05-18/7193
Skip Metro Suiteというフリーウェアだそうです(私は試したことがないのでお勧め等はできません。。)

投稿2017/10/03 03:53

編集2017/10/03 04:17
OrangeHanzo

総合スコア55

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

araki.a

2017/10/03 04:01

AtyuNakamuraさま 早々にご回答いただきありがとうございます。 帰宅次第教えていただいた方法を試してみます!
araki.a

2017/10/03 12:26

教えてくださった方法をフリーウェア以外すべて試してみたのですが、アクションセンター消えませんでした…。 以前もアクションセンターが消えず困ったことがあり、その時は個人設定のアクションセンターオフで非表示にできたのですが、先日windows10を更新してからこのアクションセンターがまた出現しだしたので、その更新でリセットされてしまったんでしょうか…もう少し色々試してみます。ご親切に色々方法を教えてくださりありがとうございました。
OrangeHanzo

2017/10/04 07:18

返信が遅くなってしまいすみません。 可能性はあると思います。。。 また、アクションセンターについても、どの通知かによっても対応方法のバリエーションが増えると思います。 私の方でも引き続き探してみて、見つけた際に更新致しますね!
OrangeHanzo

2017/10/04 07:23

レジストリから書き換えて表示しない方法がありました。 ただこちらはレジストリをいじるので、やや危険な手法となります。 http://apicodes.hatenablog.com/entry/tsuuchi それほど大げさに言うほど危険ではないとは思いますが、 実行する場合は復元ポイント等の設定やバックアップを行ってからをお勧めしますm(__)m
OrangeHanzo

2017/10/04 07:47

追記です。 たしかレジストリをいじる場合でも、windowsUpdateの際に元に戻ってしまうことは多々あったと思われます。m(__)m
araki.a

2017/12/02 11:50

AtyuNakamuraさま お返事が大変遅くなりすみません! それから、レジストリでいじる方法を見てみたのですが、教えてくださったURLの中の HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Windows\Explorer のExplorerのファイルがなぜかPCになく(Windowsのフォルダ内になく)いじれませんでした… 解決しました!とご報告したかったのですが…せっかく詳しく調べていただいたのに本当に申し訳ないです。 もうご覧になっていないかと思いますが、この度は親身になり色々教えてくださり本当にありがとうございました。
OrangeHanzo

2018/03/12 09:47

お世話になっております。 だいぶ確認が遅れてしまいすみません! ご解決できなかったこと、私の力不足でもあります。 合間みていろいろ調べたりで解決できる方法があればまたこちらに投稿させて頂きます^-^
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問