手間が二倍になる代わりに、その機種を最大限に生かせることでしょうか?よく分かりませんが...
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回答2件
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ベストアンサー
こんにちは。
私は最近の言語しか触ったことが無く浅い知識で恐縮ですが…
ひとつはmotryさんが仰っているようにプラットフォーム固有の機能を実装しやすいという点があるのでは無いでしょうか。
たとえば、Cocos2d-xではワンソースでマルチプラットフォーム対応が可能ですが、OSに依存した機能を呼び出す場合はひと手間かかってしまうのがデメリットとして挙げられているようです。
ふたつめに、速度問題云々は詳しくないのですが、ワンソースの場合はマルチプラットフォーム対応のための仕組みがどこかに存在すると思います。(JavaのVMや.NET Frameworkなど)
そうした場合に変換処理など、何かしらパフォーマンスのネックとなる箇所は必ず存在しますよね(きっと…)
「ネイティブで組んだほうが速い!」という話も聞いたことはあるのですが、最適な実装を行えるスキルが十分でない場合は逆に遅くなるとも聞いたことがありますし、ちょっとこのあたりは他の方からの補足を頂けると嬉しいです。
投稿2015/05/06 07:56
総合スコア4791
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質問の意味がよくわからないのですが?
UNIXではCを使ってWindowsやMacOSだとほかの言語を使うというような事でしょうか?
・・・私の場合はWindowsとFreeBSDを使っていますが、可能な限り同じ開発環境を作りますからOS毎に違う言語を使うという事はありません。
それとも、サーバ側で実行するのにPHPを使ってクライアント側ではC++を使うというような事でしょうか?
前の質問にあったJavaやPHPはサーバーサイド言語の位置付けと思っているので、趣旨が違いますが?
・・・PHPはスクリプト言語といって、Cなどのネイティブコンパイラとは根本的に違います。
投稿2015/05/06 07:57
総合スコア6851
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退会済みユーザー
2015/05/06 08:02
2015/05/06 08:09