質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

227閲覧

初心者です。Android単体でプログラム~実行まで行いたいのですが、

aaaafg8hfh

総合スコア18

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/02 02:26

編集2017/10/02 02:33

Android単体でAndroidに文字を出すプログラムを作りたいのですが、作り方がわかりません。作るために必要そうなアプリは大体入れました。
1、ファイルを移動したり、作成したり起動できるツール
2、java
3、解凍ツール
もし良ければAndroidのアプリ、またはAndroidで実行できるプログラムをかいていただけば幸いです。ちなみに、画面に表示したい言葉はhappy birthday です。今日中によろしくお願いいたします。
ちなみにこれを試したのですがエラーになってしまいました。⬇️
package com.example.textview.test;
import android.os.Bundle;
import android.app.Activity;
import android.widget.TextView;

public class MainActivity extends Activity {

@Override public void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); TextView textView = new TextView(getApplicationContext()); textView.setText("HelloWorld"); setContentView(textView); }

}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

PC等を使わず、Android単体でAndroid用アプリを作る、ということでしょうか?
AIDEというアプリがあります。どんなものかは下記の紹介記事を見てください。
http://android.keicode.com/devenv/aide-hello-world.php

追記

Java

1// 誤 2TextView textView = new TextView(getApplicationContext());

Java

1// 正 2TextView textView = new TextView(this);

こちらでもAIDEで実行して実験しました。こうしたら文字はとりあえず出ます。

投稿2017/10/02 02:48

編集2017/10/02 03:26
masaya_ohashi

総合スコア9206

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aaaafg8hfh

2017/10/02 02:51

回答ありがとうございます。 AIDEもいれてみて、実行したらノーエラーとだけでたんですが、アプリにする、または、実行するにはどうすればいいのでしょうか?(~_~;)

2017/10/02 02:53

アプリにする、というのは実際にapkを出力して、誰かに配布する、ということですか?
aaaafg8hfh

2017/10/02 02:59

回答ありがとうございます。o(^o^)o いや、文字が画面に表示される、ということです。(さっきのプログラムは文字をだすプログラムだったので)

2017/10/02 03:10

実行したらノーエラーとだけでた、と言っているのに「実行するにはどうすればいいのか」と聞いているのはおかしくないですか?実行とは何を指して実行した、実行するには、と言っていますか?

2017/10/02 03:29

おそらく「実行できるんだけど画面にHelloWorldが表示されない」が正しいのではないでしょうか。画面に出ない問題は、回答文に追記で修正箇所を指摘しました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する