質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.48%

• WordPress

7469questions

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

wordpressでのインデックスについて

解決済

回答 2

投稿

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 235
退会済みユーザー

退会済みユーザー

「検索エンジンがサイトをインデックスしないようにする」にチェックを入れているのですが、試しにchromeでサイトタイトルに含まれるワードで検索してみると、しっかり検索結果の2番目に表示されています。すでにインデックスされた後でチェックを入れても手遅れということでしょうか? まだ公開したくないので「comming soon」状態にしているのですが、もうしばらく掛かりそうなので、検索結果に現れること自体をやめさせたいのです。

また、話は少し変わりますが、ドメインの評価は時間をかけてコツコツ上がっていくという話がありますよね? もしかして、「検索エンジンがサイトをインデックスしないようにする」のチェックを入れている間は、この評価が上がっていかないということなのでしょうか? たとえ検索結果には現れていても、です。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 2

checkベストアンサー

+2

インデックスしないようにした場合、メタタグをnoindexにするだけでアクセスは可能です。クローラーが100%言いつけを守ると考えない方が良いと思います。
comming soonなどとしてるとそのままインデックスする可能性もゼロではないでしょうね。
完全に見せたくないなら.htaccessなどでアクセスさせないようにすれば良いだけです。

ミケネコの htaccess リファレンス(ホスト/IP 制限)
http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/web/htaccess/access.html

サイト構築の短い期間がドメインの評価云々に影響を及ぼすとは思えません。

推奨していない質問
https://teratail.com/help/avoid-asking

teratailはプログラミングに関する問題解決をサポートする場です。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/10/01 17:22

>サイト構築の短い期間がドメインの評価云々に影響を及ぼすとは思えません。

けっこう・・・長いんですよね(笑)
    かれこれ3ヶ月ほど経っているので。

キャンセル

• 2017/10/01 17:43

この辺のページを読んでみてください。
    https://seopack.jp/internal-seo/crawler-measures/about-noindex.php
    どう運用するかは貴方次第です。

キャンセル

• 2017/10/01 18:18

ありがとうございます!

キャンセル

+1

.htaccess以外に表示させない方法として、プラグインを使う方法があります。

パスワードを入れないとページが表示されないプラグインです。

Password Protected

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/10/01 18:19

ありがとうございます!

キャンセル