質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

1790閲覧

自分のWebページに指定したURLのページを表示する

ku_ro.3

総合スコア8

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/18 01:59

###前提・実現したいこと
Webページを自分で作って、2行目以降に指定したURLのページを表示するWebページを作ることはできないでしょうか。

###発生している問題・エラーメッセージ

簡単なことなのですが、教わったのが随分昔で、やり方を忘れてしまったため質問します。
習ったのは、検索窓を置いておいて、検索ワードを打ち込むと、そのワードのWikiがその下に表示されるというものでした。

###該当のソースコード
なし

###試したこと
ネットで暫く検索して探しましたが、見つかりませんでした。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
自分で作ったそのWebページをスクリーンショットで画像を保存することを考えています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

<iframe>タグのことでしょうか?

html文書内に別なhtmlを埋め込めます。

例)

./index.html

lang

1<!doctype html> 2<html> 3<head> 4<meta charset="utf-8"> 5<title>index.html</title> 6</head> 7<body> 8<div style="font-size:32px;">./index.html</div> 9<br /> 10<br /> 11<iframe src="./sub.html" width="500px" height="500px">iframeに対応していません。</iframe> 12</body> 13</html>

./sub.html

lang

1<!doctype html> 2<html> 3<head> 4<meta charset="utf-8"> 5<title>sub.html</title> 6<style> 7body { 8 background-color: limegreen; 9 font-size: 32px; 10 color: white; 11} 12</style> 13</head> 14<body> 15<div>./sub.html</div> 16</body> 17</html>

safariでの表示
スクリーンショット

##追記
質問者様がおっしゃったようなwikipediaを表示させるものはこんな感じでしょうか?参考程度にどうぞ

lang

1<!doctype html> 2<html> 3<head> 4<meta charset="utf-8"> 5<title>wikipedia in iframe</title> 6</head> 7<script> 8window.addEventListener("load",function(){ 9 document.getElementById("searchButton").addEventListener("click",function(){ 10 var url = "https://ja.wikipedia.org/wiki/" + document.getElementById("searchWord").value; 11 document.getElementById("iF").src = url; 12 },false); 13},false); 14</script> 15<body> 16<input type="text" id="searchWord" placeholder="検索ワード"></input> <button id="searchButton">wiki検索</button> 17<br /> 18<br /> 19<iframe id="iF" src="https://ja.wikipedia.org/wiki/" width="100%" height="1000px">iframeに対応していません。</iframe> 20</body> 21</html>

投稿2017/09/18 03:07

編集2017/09/18 03:57
namnium1125

総合スコア2043

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ku_ro.3

2017/10/02 15:36

ありがとうございました。 本当に丸投げのような形になってしまい、申し訳ありません。 自身で色々参考になるものを探してはみたのですが、探し方が悪かったのか、本当に見つかりませんでした。 追記までしてくださり、本当にありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する