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Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

iOS 8

iOS 8(アイ・オーエス8)は、アップル社が2014年9月に発表したオペレーティングシステムです。iPhone 4sより対応しています。デザイン性の変更はなく、アプリや各種機能が強化されています。また、サードパーティ開発者のために、多くのAPIが開放されています。

Q&A

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XcodeでGAME CENTERのログイン画面が出てきません

ababab

総合スコア47

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投稿2015/04/30 14:23

Xcode(最新ver.)でGAMECENTERの機能を搭載したアプリを実装しているのですが、ログインしていない場合、ログイン画面を出すという処理を書いていても「Player is not signed in」と出てしまい、ログインできません。

端末でサンドボックスをONにすると自動的にログインできるのですが、これはユーザーが自身でサンドボックスをONにしていなければログインできない仕組みなのでしょうか?
それともユーザーが特に設定することもなくコードでログイン画面を表示できるようにできるのでしょうか?

(以前(Xcodeをアップデート・ios7の時)はこちらのコードと同じコードで実装しても自動的にログイン画面が出るようになり「Player is not signed in」のエラーが出ませんでした。)

コードはこちらです。

  • (void)worldlank:(UIButton*)button{

    GKGameCenterViewController *gcView = [GKGameCenterViewController new];
    if (gcView != nil)
    {
    gcView.gameCenterDelegate = self;
    gcView.viewState = GKGameCenterViewControllerStateLeaderboards;
    [self presentViewController:gcView animated:YES completion:nil];
    }

    if ([GKLocalPlayer localPlayer].isAuthenticated) {
    GKScore* score = [[GKScore alloc] initWithLeaderboardIdentifier:@"2048"];
    score.value = bestScore;
    [GKScore reportScores:@[score] withCompletionHandler:^(NSError *error) {
    if (error) {
    // エラーの場合
    }
    }];
    }

}
//ゲームセンター認証

  • (void)authenticateLocalPlayer

{

GKLocalPlayer* player = [GKLocalPlayer localPlayer]; player.authenticateHandler = ^(UIViewController* ui, NSError* error ) { if( nil != ui ) { [self presentViewController:ui animated:YES completion:nil]; } };

}

/**

  • リーダーボードで完了タップ時の処理
  • 前の画面に戻る

*/

  • (void)gameCenterViewControllerDidFinish:(GKGameCenterViewController *)gameCenterViewController

{
[self dismissViewControllerAnimated:YES completion:nil];
}

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