質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

826閲覧

What’s New GeneratorとPost List Generator 過去の更新内容表示について

choko6

総合スコア13

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/14 06:49

What’s New GeneratorとPost List Generatorの過去の更新内容表示についてお聞きしたいことがあります。

What’s New GeneratorとPost List Generatorを使用してお知らせを表示しようと考えています。
トップページにWhat’s New Generatorを使用して最新の更新内容を5件表示、
過去のお知らせを全て表示する為にPost List Generatorを使用してサイトを作成しています。

同じページを更新した場合、過去の表示が消えて、最新のもののみ表示されてしまいます。
例)
【更新前】
2017年9月11日 採用情報ページを更新しました。
2017年8月20日 トップページを更新しました。

【更新後】
2017年9月14日 採用情報ページを更新しました。

下記のように表示するためにどのように設定をするのかが分かりません・・・。ご教示お願い致します。
2017年9月14日 採用情報ページを更新しました。
2017年9月11日 採用情報ページを更新しました。

サーバー情報などは下記の通りです。
■WordPress のバージョン
WordPress 4.8.1

■使用しているプラグイン
【What’s New Generator】
入手先 URL:https://wordpress.org/plugins/whats-new-genarator/
バージョン:バージョン 2.0.1
【Post List Generator】
入手先 URL:https://wordpress.org/plugins/post-list-generator/
バージョン:バージョン 1.3.0

■PHP、MySQL のバージョン
PHP7:7.1.4、7.0.18
PHP5:5.6.30、5.5.38、5.4.16、5.3.3、5.1.6
MySQL:5.7.x

■運用中のサーバ
xserver

■ブラウザとそのバージョン
Google Chrome

宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

マルチポストって知ってますか?
これは推奨されない行為です。

wordpress.org プラグイン フォーラム
What’s New GeneratorとPost List Generator お知らせ表示方法について

Post List Generator 過去の更新内容表示について

What’s New Generator 過去の更新内容表示について

投稿2017/09/14 06:59

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

choko6

2017/09/14 07:10

申し訳ございませんでした。 マルチポストの件、有難うございます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/09/14 07:45

こっちのサイトで質問して駄目だからあっちでも、と同じタイミングであちらこちらへ質問するのは止めましょう。 質問の内容ですが、WordPressで基本的に保持する日付は新規投稿日と更新日の二つだけなので、同一のページの"publishボタン"を計三回押すと二回目に押したときの更新日時は上書きされて消えてしまいます。 だから延々と記録していくのは通常では無理です。 なのでカスタムフィールドを使って"publishボタン"を押した日時を保存して表示させるのが最も簡単な方法ではないかと思います。 と、簡単に書いてますが、表示対象は通常の投稿や固定ページなど全てでしょうか?
choko6

2017/09/14 08:10

次からは気をつけます。 表示の対象は固定ページ、投稿ページ、カスタム投稿、全てのページです。 固定ページなどを修正などをしたら毎回表示するようにしたいと考えています。 宜しくお願い致します。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/09/14 11:35

"修正したら"ということですが、もし誤字があってそれを直しただけでも表示されては困りますよね? 任意で表示するかどうか決められた方が良いと思うので、やはりカスタムフィールドを使うのがベストのように思いますが、その二つのプラグインにカスタムフィールドの値で出し分けるような機能は無いようなので自力で出力する以外に方法は無さそうです。 例えば繰り返しのフィールドが使えるカスタムフィールドのプラグインで日付を投稿及び更新毎に保存して、日付のカスタムフィールドがある投稿を全て出力する。もし誤字の修正程度で表示させたくない場合はカスタムフィールドの繰り返しに日付を追加しなければ、その更新は表示されない。 こんな形の方が良いように思いますが、難点は投稿及び更新毎に日付をカスタムフィールドに登録しなければならないわけですが、これは致し方ないと思ったり思わなかったり… ちなみに双方で回答を求められるのでしょうか?別にこちらを閉めて頂いていても構いません。どちらかに絞ってください。
choko6

2017/09/15 00:26

ご回答有難うございます。 カスタムフィールドを使用しようと思います。 ご尽力をいただきまして、有難うございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する