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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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javaゲームプログラミングでの疑問

meipuru03

総合スコア16

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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投稿2017/09/12 23:50

最近私はJavaプログラムによるインベーダーゲームを作成しているのですが、そこで音声を使って攻撃を出せるように音声認識を利用したいと考えています。インベーダーゲームを作成する際に適している音声認識のライブラリーはどのようなものがあるか教えていただけないでしょうか?

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音声認識である必要はありますか?弾の種類が1種類、声のパターンも1種類なら、音声を認識するのではなく、マイクからの音量の入力値だけを見るという手法もあります。というより、私の知る限りの音声認識の処理では、インベーダーゲームの弾の発射といった即時性を求められるものに認識速度が追いつかないと思います。
ちなみにXboxに「PewPewPewPew PewPewPewPewPew」というシューティングゲームがあり、音声認識を使ってフーフー言ったら上昇、ピゥピゥ言ったら弾を打つという面白すぎるゲームが存在します。仕組みは調べていないので不明ですが、「なんでもかんでも言葉を解析する音声認識」ではなく、「特定の発音パターンのみを認識するタイプの音声認識」であれば、ゲームの即時性に耐えられるのではないでしょうか。そちらの方面で調べてみるとよいかもしれません。

PewPewPewPew PewPewPewPewPewの動画
https://www.youtube.com/watch?v=iUMIwYxtP38
紹介記事
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1102/16/news100.html

投稿2017/09/13 01:04

編集2017/09/13 01:09
masaya_ohashi

総合スコア9206

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