質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio Code

Visual Studio Codeとは、Microsoft社が開発したマルチプラットフォーム対応のテキストエディタです。Visual Studioファミリーの一員でもあります。拡張性とカスタマイズ性が高く、テキストエディタでありながら、IDEと遜色ない機能を備えることができます。

意見交換

クローズ

2回答

518閲覧

c++ クロスヘアの動きについて

uku0707

総合スコア1

Visual Studio Code

Visual Studio Codeとは、Microsoft社が開発したマルチプラットフォーム対応のテキストエディタです。Visual Studioファミリーの一員でもあります。拡張性とカスタマイズ性が高く、テキストエディタでありながら、IDEと遜色ない機能を備えることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2023/10/19 11:13

0

0

DirectX11を使ってゲームを作っています。

今クロスヘアは1枚の画像で描画しているので、走ったりする時にクロスヘアを拡大したりしてFPSゲームのように似せているのですが、拡大なのでクロスヘアが太くなったりして違和感があります。

なので線の画像1枚でクロスヘアの形を作って良いやり方などを知っている方は教えて欲しいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

回答2

fana

総合スコア11658

投稿2023/10/20 03:05

編集2023/10/20 03:07

「画像を拡大したら→画像に描かれている線が太くなる」というのが現在の問題なのだとして…

誰もが単純に考え付くような以下のような話では何故ダメなのか? というのを先に明確に述べてしまった方がよいのではないでしょうか.
でないと,無駄なやりとりが生じるように思います.

• 「画像」を用いるとしても,大きさ毎の絵を必要な数だけ複数用意しておくのはダメ?(だとしたら何故? 必要数が膨大で現実的ではないとか?)
  • そもそも画像じゃなくて線で描くのはダメ?(そもそも線を描く手段が存在しないとか? 線で描くには複雑すぎるとか?)

なんだろう,

画像1枚で

という制約(画像でなくてはならず,且つ,1枚でなければならない)は何故必要なのか? みたいな点をまずは述べるのが良いのではなかろうか? と.

uku0707

総合スコア1

投稿2023/10/20 03:09

走ったりしゃがんだりするときにはlerpを使ってクロスヘアを動かしたいのが本来やりたい目的です。

最新の回答から1ヶ月経過したため この意見交換はクローズされました

意見をやりとりしたい話題がある場合は質問してみましょう!

質問する