質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

Safari

SafariはAppleのウェブブラウザであり、Mac OS XとiOSのデフォルトのブラウザです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

iPhone 6

iPhone 6は、2014年に発売されたアップル社のスマートフォンです。画面サイズは4.7インチあり、A8コアチップとM8モーションコプロセッサを搭載しています。

Q&A

解決済

1回答

950閲覧

Web Speech Recognition APIを利用した音声認識について教えてください。

dd6

総合スコア15

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

Safari

SafariはAppleのウェブブラウザであり、Mac OS XとiOSのデフォルトのブラウザです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

iPhone 6

iPhone 6は、2014年に発売されたアップル社のスマートフォンです。画面サイズは4.7インチあり、A8コアチップとM8モーションコプロセッサを搭載しています。

0グッド

2クリップ

投稿2017/08/23 13:19

Web Speech Recognition APIを利用した音声認識を以下のようにして、サーバにあげて、AndroidのChormeでアクセスすると、マイクへの許可を求められ、きちんと音声認識されるのですが、iPhoneのChorome(バージョン60.0.3112.89)やSafari(iOS 10.3.3)ではマイクへの許可を求めらることもないので、音声認識もされません。
調べて、iPhoneの設定の一般のリセットの位置情報とプライバシーをリセットをしたのですが解決しませんでした。

<!doctype html> <html> <head> <meta charset="utf-8" /> <title>音声認識テスト</title> </head> <body> <button id="btnStart">音声認識開始</button> <div id="content"></div> <script> // var btnStart = document.getElementById('btnStart'); // var content = document.getElementById('content'); //音声認識APIの使用 var speech = new webkitSpeechRecognition(); //言語を日本語に設定 speech.lang = "ja"; speech.continuous = false; speech.maxAlternatives = 1; //ボタンクリックで認識開始 btnStart.addEventListener('click', function() { speech.start(); }); //認識されたテキストを使って処理を分岐 speech.addEventListener('result', function(e) { var text = e.results[0][0].transcript; getTextContents(text); }); //テキスト表示 function getTextContents(text) { content.innerHTML = '<p>認識された言葉</p>' + '<input type="text" value="' + text + '">'; } </script> </body> </html>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

残念ながらiOSのSafariやChromeはWeb Speech APIのSpeech Recognitionに対応していません。
(iOS版Chromeのブラウザエンジン自体はSafariと同じで、Android等のChromeとは別物になっている点に注意が必要です。)

投稿2017/08/24 01:07

othersight

総合スコア356

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

dd6

2017/08/24 13:15

ありがとうございます。早くサポートしてほしいです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する