pygameのRectと他についてエラーがわからない

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airi_omni

score 28

以下のコードを書くとエラーで、 
「 NameError: name 'Rect' is not defined 」 と
「 AttributeError: 'Tetris' object has no attribute 'statusbar' 」 が出ます。
前者は色々な記事をみてもスペルミスだとは思えません。
後者は調べたりしましたが意味がわかりません。
それぞれ原因を教えてください。

python2.7
wxpython4.0.0b1
pygame1.9.3
macOS10.12.6

# -*- coding: utf-8 -*-

import wx
import random
import pygame

class Menu(wx.Frame):
    def __init__(self, parent, title):
        wx.Frame.__init__(self, parent, title = title, size = (425, 850))
        self.game_state = GAME_MODE['START']
        screen = pygame.display.set_mode(SCR_RECT.size)
        drow()

    def drow(self, screen):
        if self.game_state == GAME_MODE['START']:

            title_font = pygame.font.SysFont(None, 80)
            title = title_font.render('Puchi Puchi Shooting', False, (255, 0, 128))
            screen.blit(title, ((SCR_RECT.width - title.get_width()) / 2, 200))

            panel   = wx.Panel(self)
            button  = wx.Button(panel,label="exit",pos=(130,10),size=(60,60))
            button2 = wx.Button(panel,label="exit2",pos=(130,70),size=(60,60))
            self.Bind(wx.EVT_BUTTON, self.closebutton, button)

        if self.game_state == GAME_MODE['GAMEOVER']:
            # GAME OVERを描画
            gameover_font = pygame.font.SysFont(None, 80)
            gameover = gameover_font.render("GAME OVER", False, (255, 0, 0))
            screen.blit(gameover, ((SCR_RECT.width - gameover.get_width()) / 2, 200))
            # 得点表示
            score_font = pygame.font.SysFont(None, 80)
            score = score_font.render("You got {0:0>4d} points!".format(self.score), False, (255, 255, 255))
            screen.blit(score, ((SCR_RECT.width - score.get_width()) / 2, 300))

    def closebutton(self,event):
        self.Close(True)

        self.statusbar = self.CreateStatusBar()        # ステータスバーの作成
        self.statusbar.SetStatusText('0') # ステータスバーに 0 を表示
        self.board = Board(self)    # Boardクラスのインスタンスオブジェクト
        self.board.start()    # Boardクラスのメソッドstart


class Board(wx.Panel):
      :
      : 略
      :

if __name__ == '__main__':
    app = wx.App
    pygame.init()
    GAME_MODE = {'START': 0, 'GAMEOVER': 1}
    SCR_RECT = Rect(0, 0, 425, 850) # スクリーンサイズ(px指定)
    Menu(None, title = 'Tetris')
    app.MainLoop()
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回答 1

0

こんにちは。
前者は頭に"pygame."を付けたらどうでしょう。

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