質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

Spring Boot

Spring Bootは、Javaのフレームワークの一つ。Springプロジェクトが提供する様々なフレームワークを統合した、アプリケーションを高速で開発するために設計されたフレームワークです。

Q&A

解決済

1回答

9161閲覧

Spring bootのPageRequestについて

winor30

総合スコア15

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

Spring Boot

Spring Bootは、Javaのフレームワークの一つ。Springプロジェクトが提供する様々なフレームワークを統合した、アプリケーションを高速で開発するために設計されたフレームワークです。

0グッド

1クリップ

投稿2017/08/11 23:14

編集2017/08/11 23:16

Spring BootのPageRequestについて質問です。

JPARepositoryでlimitやoffsetを使って、検索数を制御しようと思いPageRequestクラスを下記のように使用しようと考えました

HogeRepository hogeRepository = new HogeRepository(); Pageable limit = new PageRequest(0, 10); return hogeRepository.findAll(limit).getContent();

動作は正常なのですが、Spring bootのログでは非推奨と出てしまい、かつIntellijでは「new PageRequest(0,1)」の部分でも非推奨と表示されてしまいます。

[INFO] /Users/takumao/hogeproject/src/main/java/com/example/service/impl/HogeServiceImpl.java: /Users/takumao/hogeproject/src/main/java/com/example/service/impl/HogeServiceImpl.javaは非推奨のAPIを使用またはオーバーライドしています。

PageRequest以外でLimitとOffsetを設定できる方法はあるのでしょうか?また、作業効率的にあまり@QueryでSQL直書きは行いたいとは思いません。

環境
java version: "1.8.0_131"
ProductName: Mac OS X
ProductVersion: 10.12.6
Apache Maven: 3.5.0
Spring boot: 2.0.0.BUILD-SNAPSHOT

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

非推奨になった場合、そのメソッド等のコメント(Javadoc)の@deprecated部分に代わりに何を使うと良いのか書かれていることが多いです。
PageRequest(int page, int size)では

@deprecated use {@link #of(int, int)} instead.

このように、代わりにof(int, int)メソッドを使うように書かれています。
よって、Pageable limit = new PageRequest(0, 10);の代わりに

Java

1Pageable limit = PageRequest.of(0, 10);

とすると良いでしょう。

投稿2017/08/17 06:13

shimitei

総合スコア799

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

winor30

2017/08/21 13:32

ご回答ありがとうございました。 なるほど、確かに非推奨の場合javadocに書いてありました。 しっかりと、見とけばよかったです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する