質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

2回答

1633閲覧

facebookアカウントでログインできるWEBサイト

nejico

総合スコア49

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/04/17 01:05

編集2022/01/12 10:55

facebookアカウントでログインできるWEBサイトを作成したいです。

PHPのSDKでやりたいです。

・facebookアプリの作成済み
・【https://developers.facebook.com/docs/php/gettingstarted/4.0.0】からDownload the SDKのダウンロード済み

①SDKの読み込み方法がよくわからないです。
②ログインボタンの設置ができません。
③そもそもどんな流れなのかわかりません。

ログイン~idや名前などの情報取得まで詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

了解。ちょっとWebページを作ります。きっと、他の人にも役立ちますから。

投稿2015/04/20 02:10

chokojori

総合スコア971

0

【開発環境にドメイン名を割り当てる】から意味がわからなくなってしまいました。
・サーバは社内のみで使えるものがあります。

ドメイン名には、本番にリリースしたときに使う予定のものを割り当てます。
ずっと社内でのみ使うのであれば、何でもいいです。

投稿2015/04/17 01:12

chokojori

総合スコア971

nejico

2015/04/17 02:18

質問内容を変更しました。 詳しく教えていただけると助かります!
chokojori

2015/04/17 03:52

なるほど。こういうことだと、まとまった記事を書かないと仕方がないですね。 土日、じっくり書かせていただきます。
chokojori

2015/04/17 19:06

さて、書いて行きましょう。 まず、ダウンロードしたSDKを解凍してください。 解凍したものを開発用のサーバの適当なディレクトリにアップロードします。 (たとえば/opt/facebook-php-sdk-v4など。) その中に、README.mdというファイルがあるので、まずそれを読みましょう。 その中に最低限のサンプルがありますから、それを開発用のサーバに置いてみるのが良いですね。 その中にFACEBOOK_SDK_V4_SRC_DIRという定数が宣言されている箇所があるので、その行とその次の行を修正します。 define('FACEBOOK_SDK_V4_SRC_DIR', '/path/to/facebook-php-sdk-v4/src/Facebook/'); require __DIR__ . '/path/to/facebook-php-sdk-v4/autoload.php'; ここを、上でSDKをインストールしたパスに修正してください。 それから、その少し下にある以下の部分、 FacebookSession::setDefaultApplication('YOUR_APP_ID','YOUR_APP_SECRET'); ここをあなたのアプリIDと秘密鍵で置き換えます。 最後に、ログインヘルパを設定します。 // FacebookRedirectLoginHelper // FacebookCanvasLoginHelper // FacebookJavaScriptLoginHelper の3種類がありますが、通常はFacebookRedirectLoginHelperを使います。 SDKを配布していたURLにサンプルが書かれているので参考にしてください。 英語がぜんぜんわかりません! ということで、すぐに動くサンプルが欲しい、ということになりますと、私もちょっと作ったのがずいぶん前なので、もう一度自分で作ってみますので、お声がけください。
nejico

2015/04/20 02:01

回答ありがとうございます! うまく理解ができなかったのでサンプルを頂ますか? 【login.php】にログインボタンが設置してあって、ログインボタンを押すと確認画面が出てきて、OKを押すと【userPage.php】に遷移して、ユーザー情報 (idや名前など)を取得&表示するような感じだと嬉しいです! よろしくお願いします!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する