質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

2344閲覧

javascriptを盗まれないように暗号化する方法

jmdajmw

総合スコア302

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2022/04/16 07:20

編集2022/04/18 09:57

javascriptを公開するにあたって、ソースを表示しても盗まれないようにする方法を教えて下さい。

質問への質問について回答
何言ってるんですか?

追記
もう解決している質問に何言ってるんですか?

追記
そんなんわかってますよ。

追記
phpも使うからシステム全体は盗まれません。
サンプルを公開するにあたってど素人に簡単にjavascript部分を見られなければそれでいいんです。

追記
ああそうですか、じゃあ一部のページはスクリーンショットだけのサンプルを公開しますよ。

追記
動いているところを見せたい。
でもソースコードは見られたくない。
まぁそういうことです。
というわけで動いているパソコン画面とスマホ画面をYouTube動画にする方法を教えて下さい。

追記
俺のソースコードは費用対効果が高過ぎるから盗まれるんだよ。

追記
1ステップ1万円くらいで売れるので。

追記
ググればコピペ出来るような部分には価値なんかないんだよ。
俺のオリジナルの部分に1ステップ1万円の価値があんの。

追記
それは公開してるから0円だよ。

追記
1万円で売れるものを無料で掲載するわけないじゃん。

追記
ていうか、ここの人達は売り物を無料で掲載するんですかね?

追記
それはテラテイルの不具合です。

追記
そもそも俺はここにソースコードを掲載して質問するとき20万行のうちの10行とかだけを掲載してるからね?
その10行だけを見て判断しないでね。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mather

2022/04/16 07:41

通常、公開したものについてはブラウザで表示している時点でユーザーの手元にデータが転送されています。これは公開されているデータにアクセスしただけで、当然盗んでいるわけではありません。 公開したものを「盗む」としているあなたの表現は何を意図するか、「盗まれて困ること」を具体的に説明してください。 例えば「作ったソースコードが勝手に使われる可能性がある」「秘密にしたい情報がある」などです。
mather

2022/04/16 07:53

> 質問への質問 質問ではなく「追記・修正の依頼」です。目的次第では難読化しても意味をなさないケースがあるので確認しました。 > 何言ってるんですか? 何を言っているのかわからなければ、Webページが動作する仕組みについてもっと勉強してください。
m.ts10806

2022/04/16 07:57 編集

テキストで表示できてる時点でコピーできるんですが、正直「あなたが何言ってるんですか?」と聞きたい。 難読化って言っても動くコードなのであなたが言う「盗む」は問題なくできるわけで、単に読みにくくしただけで、いくらでも持っていけます。というか、クライアント側のコードはそういうものです。 しかも難読化を「読みやすいコードにする」ことも容易。 https://garapon.hatenablog.com/entry/2016/01/20/Javascript%E3%81%AE%E9%9B%A3%E8%AA%AD%E5%8C%96%E3%82%92%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8BWeb%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B93%E3%81%A4 大抵は関数名変数名を短くしてminifyしただけのものですから。
m.ts10806

2022/04/16 07:58

自身が理解できてないことを棚に上げられるような立場ではないと思います。 というかこのくらい理解できずにWebはできません。
m.ts10806

2022/04/16 07:59

分かってないから突っ込まれてるんでしょ。 分かってるならふてくされずしっかりと論理的な反論しなさい。
m.ts10806

2022/04/16 08:35 編集

質問者自身が素人に近いとかはひとまず置いといて、そもそも本当の素人に対して難読化しようとしなかろうがソース見てどうにかできるわけではないし、公開するのなら下を見ても全くの徒労にしかならないので、結局無意味な方向に頑張ろうとしているということがわかりました。 まだされてない論理的な反論をお待ちしております。
Zuishin

2022/04/16 11:08

素人のコードを誰が盗むんだろう。 盗むとしたら、どこかから盗んできた部分を目当てに盗むんじゃないだろうか。
Zuishin

2022/04/16 13:40

> 俺のソースコードは費用対効果が高過ぎるから盗まれるんだよ。 なぜすぐバレる嘘をつくんだろう。
Zuishin

2022/04/16 13:46

盗難防止じゃなく証拠隠滅にしか見えないんだよなあ。
m.ts10806

2022/04/16 21:46 編集

>ググればコピペ出来るような部分には価値なんかないんだよ。 >俺のオリジナルの部分に1ステップ1万円の価値があんの。 9割が愚痴の質問に価値はないと思います。(そういう人に他人のために価値が提供できるとは思えない) https://teratail.com/help#about-teratail >プログラミングをする中で起きた解決できない課題について本当に困っている人をサポートすること、また、価値のあるコンテンツを世の中に残し届ける事を目的としています。 >作業依頼のような投稿をして課題や仕事を無償でやってもらう場所ではありません。 作業依頼のような投稿(ググればすぐ見つかるようなことを聞いている)のどこに価値があるんだろう。とりあえずこれまでの自身を振り返って落ち着かれては。 https://teratail.com/users/jmdajmw?feed=question
m.ts10806

2022/04/16 21:45 編集

というか、コードそのものに価値は皆無ですよ。 サービスに価値があるので。1行でも価値あるものは無限の価値があるし、何百万ステップあったとしてもサービスが無価値であればコードも無価値です。 コード主体で語る人に価値が見いだせるとは思えませんね。 やはり、深呼吸して落ち着いた方が良さそうです。下手に大きく見せようとしても自身の価値が下がるだけ。 あと何に対する返信なのか自身の主張だけを質問本文に追記しても全く不明なのではた目からすると「この人何言ってるの?」という状態です。質問本文として不相応なことを書き連ねても「この人何言ってるの?」が増すだけです。
m.ts10806

2022/04/16 23:33

この人何言ってるの?
tee

2022/04/17 07:52

君たちなんでそんなに粘着してるの? この人が自作のコードを秘密にしたことがそんなに気に触るの??
Zuishin

2022/04/18 06:21 編集

アカウント多いな、君。
guest

回答2

0

自己解決

スマホでスクリーンショットの動画を撮影してパソコンで動画を編集してYouTubeにアップロードしました。

投稿2022/04/16 23:17

編集2022/04/16 23:19
jmdajmw

総合スコア302

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

「javascript 難読化」で検索してみてください。

投稿2022/04/16 07:32

arcxor

総合スコア2859

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

jmdajmw

2022/04/16 07:40

ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問