質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Smarty

Smartyは、PHPアプリケーションで使用されるテンプレートエンジンです。

EC-CUBE

EC-CUBEは、主に日本国内で開発されているECコンテンツ管理システムです。ロックオン社のECKitを元にしてオープンソース化され、商品管理・受注管理・顧客管理・売上集計などECに特化した様々な機能を備えています。

Q&A

解決済

2回答

3163閲覧

ECCUBE2.13 特定のページだけJSを読み込ませない方法

jyoze

総合スコア48

Smarty

Smartyは、PHPアプリケーションで使用されるテンプレートエンジンです。

EC-CUBE

EC-CUBEは、主に日本国内で開発されているECコンテンツ管理システムです。ロックオン社のECKitを元にしてオープンソース化され、商品管理・受注管理・顧客管理・売上集計などECに特化した様々な機能を備えています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/02 03:32

編集2017/08/02 03:52

ECCUBE2.13のスマートフォン用テンプレートの「site_frame.tpl」内にあるjquery.mobile-1.3.1.min.js
を特定の商品ページにだけ、非表示にしたいのですが、方法がわかりません。

ご教示いただけると幸いです。

参考サイトを参考に、
せめて特定の商品ページではなく商品詳細全体で読み込まないようにしようと、
以下のように記述したのですが、
普通に読み込まれてしまいました。
最悪でもこちらの方法が分かると助かります。

<!--{assign var=detail value="`$smarty.const.URL_DIR`products/detail.php"}--> <!--{if $smarty.server.PHP_SELF==$detail}--> <!--{else}--> <script src="<!--{$TPL_URLPATH}-->js/jquery.mobile/jquery.mobile-1.3.1.min.js"></script> <!--{/if}-->

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

ここを参考にしては如何でしょうか?
商品IDやカテゴリIDを入れたらいいと思います!

https://netotas.net/ec-cube-if

投稿2017/08/02 04:00

shiho_k

総合スコア49

jyoze

2017/08/02 04:31 編集

ご回答ありがとうございます。 ご教示いただいたサイトを参考に以下の方法で読み込ませないことができました。 ありがとうございました! <!--{if $arrProduct.product_id == '38'}--> <!--{else}--> <script src="<!--{$TPL_URLPATH}-->js/jquery.mobile/jquery.mobile-1.3.1.min.js"></script> <!--{/if}-->
guest

0

PHP_SELFは「現在実行しているスクリプトのファイル名」なので実際に実行されているスクリプトファイルは違うのではないでしょうか?
ファイル名で判断するよりもルーティングの情報(例えば「商品詳細ページ」とか「商品ID」とか)で判断した方が良いと思います。

投稿2017/08/02 04:09

m.ts10806

総合スコア80731

jyoze

2017/08/02 04:34

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありません。 理解はできるのですが、記述方法がわからないため、参考サイトの記述を使っていました。 https://netotas.net/ec-cube-if こちらの記述方法で何とか対応できました。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する