質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

Q&A

解決済

1回答

3394閲覧

Gridを使ったときの位置合わせ

otaota

総合スコア30

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/07 04:17

###前提・実現したいこと

添付のソースのように、Gridの機能で左にラベル右にスイッチを並べたいと思っています。
実現したいこととしては、スイッチの表示位置を画面の右端にしたいのですが、以下の図のように、左のラベルのすぐ右に張り付いてしまいます。
イメージ説明

また、そのまま端末を回転させたときもその幅をキープしています。
イメージ説明

スイッチを画面右端に表示させるためにはどうすればよいでしょうか?

※ Androidでは同じソースで、通常時も回転時も画面右端に表示されるので期待した表示になりました。iOS版だけの問題になります

###該当のソースコード

using System; using Xamarin.Forms; namespace XXXXX { public class Test2Page : ContentPage { public Test2Page() { var grid = new Grid { ColumnDefinitions = { new ColumnDefinition { Width = GridLength.Auto, }, new ColumnDefinition { // Width = new GridLength(10, GridUnitType.Star), Width = GridLength.Star, }, }, RowDefinitions = { new RowDefinition { Height = GridLength.Auto, }, new RowDefinition { Height = GridLength.Auto, }, new RowDefinition { Height = GridLength.Auto, }, }, }; string[] text = { "あいうえお", "かきくけこさしすせそ", "いろはにほへと", }; int y = 0; for (int i = 0; i<text.Length; i++) { grid.Children.Add( new Label { Text = text[i], }, 0, y); var sw = new Switch { }; grid.Children.Add( sw, 1, y); y++; } var button = new Button { Text = "決定", }; Content = new StackLayout { Children = { grid, button, }, }; } } }

###試したこと
ここでいただいた回答を元に、
HorizontalOptions = LayoutOptions.FillAndExpand,
をnew Gridのあとや、new StackLayoutのあとに入れてみましたが、
結果は変わりませんでした。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Xamarin 6.3(build 864)
Mac Note Pro
OS X Yosemite(10.10.5)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Switchを下記のように変更してください。

var sw = new Switch { HorizontalOptions = LayoutOptions.EndAndExpand, };

投稿2017/07/07 10:25

yamataka3

総合スコア145

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

otaota

2017/07/10 02:20

ありがとうございます。 期待通りの表示になりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する