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ビヘイビアツリーについて

wonwon

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投稿2017/06/25 12:57

編集2017/06/27 09:25

今ビヘイビアツリーについて勉強しているのですが、よく動きがわかりません。

自分の解釈としては、
最初に実行可能かどうか調べるために、ルートノードからCompositノードであるSequenceやselectorで末端ノードまでのすべてのノードでの実行可能フラグを設定して、その後またルートノードから、実行可能なものの中からpriorityルールなどの選択ルールで実行する末端ノードを決定する、という動きでよろしいのでしょうか。

私が聞きたいのは汎用的な意味でのツリー構造の判定システムです。つまり、よく使われている仕様を知りたくて質問しました。
例えば、UE4でよく使われているbehaviorTreeの仕様の実際の動きなどを説明して頂けると嬉しいです。

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sakura_hana

2017/06/26 02:03

これは何らかのゲーム開発ソフトにおけるビヘイビアツリーのことを指しているのでしょうか? もしそうならソフト名をタグや本文に入れてください。そうではなく汎用的な意味でのツリー構造の判定システムを指しているなら「あなたが好きに仕様を決定してください」が回答となります。
wonwon

2017/06/26 02:24

情報不足ですみません。私が聞きたいのは汎用的な意味でのツリー構造の判定システムです。そして、よく使われている仕様を知りたくて質問しました。
sakura_hana

2017/06/26 06:56

それであればその旨を質問内に記載した方がいいと思います。現状だと「何をもって『よろしい』なのか?」が分からず、回答が難しいです。(私は詳しくないのでお答え出来ないです、ごめんなさい)
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