質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Chrome extension

Chrome拡張機能

Q&A

1回答

1142閲覧

chromeの自作拡張機能でページ遷移時に自作拡張機能が動作しない

nkjlee

総合スコア8

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Chrome extension

Chrome拡張機能

1グッド

1クリップ

投稿2017/06/25 02:55

編集2022/01/12 10:55

###前提・実現したいこと
chromeで毎日行う作業を自動化しようとchromeの拡張機能を自作しております。
その作業手順としては以下のようになります。

(1)A画面でユーザー情報を入力し、ログインボタンを押す。
(2)B画面でC画面へ移動するためのボタンを押す。

###発生している問題・エラーメッセージ
上記の(1)はうまくいっているのですが、
B画面に遷移した際に、(2)の処理が行われません。
B画面に遷移した時点で動きが止まります。

(1)の処理をした後、B画面に遷移した際に自動で(2)の処理を
実行するためにはどうしたらよいでしょうか?

###manifest.json

"content_scripts": [ { "matches": ["A画面のリンク"], "js": ["(1)の処理を記載したjsファイル"] }, { "matches": ["B画面のリンク"], "js": ["(2)の処理での処理を記載したjsファイル"] } ]

###試したこと
B画面で再度読み込みをすると、(2)の処理が行われ、
C画面へ自動で遷移します。

DrqYuto👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

実際のページがないのでわかりませんが、 A 画面でログインして B 画面に移動する時にページロードは発生せずJavaScriptで画面を書き換えてるだけかもしれません
つまり見た目は別ページですが内部的には同じページなので B 画面に対する content_script は実行されていない、と言う状態だと思います

そうだとすれば B 画面になっても A 画面のために埋め込んだ JavaScript は有効ですので、A 画面用の JavaScript に「ログインボタンを押した後、ページ内容が書き換わった頃に C 画面への遷移の処理を実行する」 ことを書いておけば動くのではないでしょうか

投稿2017/06/26 05:37

ryls-nmm

総合スコア633

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する