質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JSP

JSP(Java Server Pages)とは、ウェブアプリケーションの表示レイヤーに使われるサーバーサイドの技術のことです。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Q&A

1回答

2693閲覧

Javaで作られたgithub上のOSSにeclipseでパッチを作成する方法について

KoukoMatsumoto

総合スコア41

JSP

JSP(Java Server Pages)とは、ウェブアプリケーションの表示レイヤーに使われるサーバーサイドの技術のことです。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/23 06:40

Javaで書かれているwebアプリケーションのOSSに小さなパッチを送りたく、eclipseをインストールし、githubの該当プロジェクトをforkしました。
eclipseで File > import > Projects from Git > Clone URIでforkしたプロジェクトをcloneしようと試みましたが、うまくいきません。
.projectファイルが.gitignoreに入っているため、New Projectを作るのが正解だとは思うのですが、Select a wizardsでJava Projectを選択し、適当なProject Nameを入れてFinish すると「Connecting Git team provider failed. 」のエラーが出て怒られます。(他の方法も試しましたが、全部エラーになってしまい成功しません)
もしここでうまく成功したとしても、外部ライブラリの設定など、Javaのwebアプリケーションの知見がないと動かせない可能性が高いのですが・・・。
Javaにお詳しい方、知見をお貸しいただけないでしょうか。

ちなみに、こちらのOSSの開発に協力したいと思っております。
https://github.com/support-project/knowledge

環境:
Mac OS Sierra
Eclipse IDE for Java Developers Version: Neon.3 Release (4.6.3)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

pom.xmlがありますので、mavenプロジェクトとしてインポートすればひとまずインポートできるかと。

他にも、Lucene、PostgeSQLが別途必要ではないかと思います。詳細はリポジトリのReadmeないしは作成者に質問をするとよいかと存じます。

投稿2017/06/23 09:12

A-pZ

総合スコア12011

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

KoukoMatsumoto

2017/06/26 00:43

A-pZさん、ご返答ありがとうございます!mavenプロジェクトという存在自体を知らなかったため、非常に助かりました。 DBは内部のもの(H2)を最初は使うらしいので不要そうですが、Luceneは梱包されていないと思われるため、チェックしたいと思います。 本当に感謝いたします。まずはそちらで試してみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する