質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

89.69%

Visual Studio 2017 ASP.NET開発について

解決済

回答 2

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 3,333

KK-31

score 19

Visual Studio2012から、Visual Studio 2017へ開発環境の移行の検証をしております。

VB2017でVB2012にて開発したWEBサイト(ASP.NET)をデバックしてみたところ、
JavaScriptやCSS(.aspx側で外部参照したファイル)の読み込みができない状態になっています。

VB2017からはWEBサイトにも.slnのソリューションファイルが作られることがわかりましたが、
デバッグ時の作業ディレクトリなどの指定ができていない?のかなと思っていますが、
解決方法が分かりません。

何か知見があれば是非教えてください。

• 補足情報
    VB2017 製品名:Visual Studio 2017  Professional
    VB2017 バージョン情報:15.2
    VB2012 製品名:Visual Studio 2012  Professional
    VB2012 バージョン情報:11.061219 Update 5

質問の補足情報

Dドライブにフォルダ「A」を作り、その下に1つのASPプロジェクトファイル(「B」とします)がある状態です。。
そのフォルダBをVB2017側よりWEBサイトを開くで、選択しソリューションを開いてデバックすると、
上述のような状態です。

Bに対してはアクセス権限を編集し「everyone」に対して、全ての権限を許可して試してみましたが、
依然として同じ症状となっています。

IIS上では問題なく動いておりますので、IISは関係なく、Visual Studio2017でlocalhost:ポート名で開いた場合です。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• SurferOnWww

2017/06/26 13:21

補足を追加されたようですが依然として情報不足です。Web サイトプロジェクトなのか Web アプリケーションプロジェクトなのかどっちですか?(「WEBサイト」という言葉があったので前者だと思っているのですが) IIS 上でサイト or アプリケーションに設定するのはどうやったのですか、具体的に書いてください。認証方式を書いてください。「Visual Studio2017でlocalhost:ポート名で開いた場合」とはどのようにしているのですか、具体的に手順を書いてください。

キャンセル

2017/06/26 13:27 編集

もう一つ、IIS 上では問題なく動いているというのはどのように確認したのですか? あと、everyone にフル権限を与えるというのは対症療法としてもやるべきことではないと思います。何が何だかわからかくなるので。eveyone を削除した時はどうなりますか?

キャンセル

2017/06/26 15:53

たびたびですみませんがもう一つ。ブラウザのキャッシュをすべて削除してから、Fiddler などのキャプチャツールを使って、.js や .css の要求・応答がどのようになっているか、うまく行くケース / 行かないケースの両方につき調べてみると、ヒントが得られるかもしれません。

キャンセル

回答 2

checkベストアンサー

0

ASP.NET のタグをつけていただけませんか?

VB2017からはWEBサイトにも.slnのソリューションファイルが作られることがわかりましたが、

.sln ファイルが自動的に作られるのは VS2008 の時代からそうなので、そこのところは関係ないと思います。

質問に提供されている情報が少ないので、以下は自分の経験からの想像に過ぎませんが・・・

匿名アクセスが許可された Web アプリをローカル IIS 上で動かして匿名アクセスした際、IIS の匿名アクセスのアカウント(デフォルトで IUSR)に .js や .css ファイルへのアクセス権(読み取り権限)がないため、スタイルは適用されずスクリプトも動かないということがありました。

ユーザーのドキュメントフォルダ下に Web アプリのファイルを置いて、それをローカル IIS のサイトまたはアプリケーションに設定し、ローカル IIS 上で Web アプリを動かすような場合、個人のドキュメントフォルダには Users グループのアクセス権がないのでそういう問題が起きます。

Users グループにアクセス権(読み取り権限)を与えれば、IUSR もアクセス可能になって問題は解消します。

以上は想像ですのでハズレかもしれませんが、そのあたりをチェックしてみてはいかがですか?

ハズレの場合は、もっと詳しい情報を提供してください。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/06/28 17:38

MSのサポートに問い合わせます。

キャンセル

0

情報が少なすぎて勘でしか答えられませんが。

• jsファイル、cssファイルがプロジェクトに含まれていない(除外されている)
  • jsファイル、cssファイルがそもそも存在していない

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 89.69%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる