質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Visual Studio 2012

Microsoft Visual Studio 2012は、Microsoftによる統合開発環境(IDE)であり、多種多様なプログラミング言語に対応しています。 Visual Studio 2010の次のバージョンです

ASP

ASP(Active Server Pages) あるいはClassic ASP (ASP Classic)は、マイクロソフト社開発した動的なウェブページ製作に利用可能なサーバー側のスプリクトエンジンです。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

VB.NET

Microsoft Visual Basic .NETのことで、Microsoft Visual Basic(VB6)の後継。 .NET環境向けのプログラムを開発することができます。 現在のVB.NETでは、.NET Frameworkを利用して開発を行うことが可能です。

Q&A

解決済

2回答

6529閲覧

Visual Studio 2017 ASP.NET開発について

KK-31

総合スコア22

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Visual Studio 2012

Microsoft Visual Studio 2012は、Microsoftによる統合開発環境(IDE)であり、多種多様なプログラミング言語に対応しています。 Visual Studio 2010の次のバージョンです

ASP

ASP(Active Server Pages) あるいはClassic ASP (ASP Classic)は、マイクロソフト社開発した動的なウェブページ製作に利用可能なサーバー側のスプリクトエンジンです。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

VB.NET

Microsoft Visual Basic .NETのことで、Microsoft Visual Basic(VB6)の後継。 .NET環境向けのプログラムを開発することができます。 現在のVB.NETでは、.NET Frameworkを利用して開発を行うことが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/23 00:33

編集2017/06/26 03:39

Visual Studio2012から、Visual Studio 2017へ開発環境の移行の検証をしております。

VB2017でVB2012にて開発したWEBサイト(ASP.NET)をデバックしてみたところ、
JavaScriptやCSS(.aspx側で外部参照したファイル)の読み込みができない状態になっています。

VB2017からはWEBサイトにも.slnのソリューションファイルが作られることがわかりましたが、
デバッグ時の作業ディレクトリなどの指定ができていない?のかなと思っていますが、
解決方法が分かりません。

何か知見があれば是非教えてください。

• 補足情報

VB2017 製品名:Visual Studio 2017 Professional
VB2017 バージョン情報:15.2
VB2012 製品名:Visual Studio 2012 Professional
VB2012 バージョン情報:11.061219 Update 5

質問の補足情報

Dドライブにフォルダ「A」を作り、その下に1つのASPプロジェクトファイル(「B」とします)がある状態です。。
そのフォルダBをVB2017側よりWEBサイトを開くで、選択しソリューションを開いてデバックすると、
上述のような状態です。

Bに対してはアクセス権限を編集し「everyone」に対して、全ての権限を許可して試してみましたが、
依然として同じ症状となっています。

IIS上では問題なく動いておりますので、IISは関係なく、Visual Studio2017でlocalhost:ポート名で開いた場合です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/06/26 04:21

補足を追加されたようですが依然として情報不足です。Web サイトプロジェクトなのか Web アプリケーションプロジェクトなのかどっちですか?(「WEBサイト」という言葉があったので前者だと思っているのですが) IIS 上でサイト or アプリケーションに設定するのはどうやったのですか、具体的に書いてください。認証方式を書いてください。「Visual Studio2017でlocalhost:ポート名で開いた場合」とはどのようにしているのですか、具体的に手順を書いてください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/06/26 04:29 編集

もう一つ、IIS 上では問題なく動いているというのはどのように確認したのですか? あと、everyone にフル権限を与えるというのは対症療法としてもやるべきことではないと思います。何が何だかわからかくなるので。eveyone を削除した時はどうなりますか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/06/26 06:53

たびたびですみませんがもう一つ。ブラウザのキャッシュをすべて削除してから、Fiddler などのキャプチャツールを使って、.js や .css の要求・応答がどのようになっているか、うまく行くケース / 行かないケースの両方につき調べてみると、ヒントが得られるかもしれません。
guest

回答2

0

情報が少なすぎて勘でしか答えられませんが。

• jsファイル、cssファイルがプロジェクトに含まれていない(除外されている)
  • jsファイル、cssファイルがそもそも存在していない

投稿2017/06/26 04:08

workaholist

総合スコア559

0

ベストアンサー

ASP.NET のタグをつけていただけませんか?

VB2017からはWEBサイトにも.slnのソリューションファイルが作られることがわかりましたが、

.sln ファイルが自動的に作られるのは VS2008 の時代からそうなので、そこのところは関係ないと思います。

質問に提供されている情報が少ないので、以下は自分の経験からの想像に過ぎませんが・・・

匿名アクセスが許可された Web アプリをローカル IIS 上で動かして匿名アクセスした際、IIS の匿名アクセスのアカウント(デフォルトで IUSR)に .js や .css ファイルへのアクセス権(読み取り権限)がないため、スタイルは適用されずスクリプトも動かないということがありました。

ユーザーのドキュメントフォルダ下に Web アプリのファイルを置いて、それをローカル IIS のサイトまたはアプリケーションに設定し、ローカル IIS 上で Web アプリを動かすような場合、個人のドキュメントフォルダには Users グループのアクセス権がないのでそういう問題が起きます。

Users グループにアクセス権(読み取り権限)を与えれば、IUSR もアクセス可能になって問題は解消します。

以上は想像ですのでハズレかもしれませんが、そのあたりをチェックしてみてはいかがですか?

ハズレの場合は、もっと詳しい情報を提供してください。

投稿2017/06/23 02:57

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

KK-31

2017/06/28 08:38

MSのサポートに問い合わせます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する