質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

729閲覧

Wordpressプラグイン[Highlighting Code Block] 投稿ページに表示されない

lei

総合スコア2

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2022/01/27 10:21

編集2022/01/29 15:00

投稿ページにてコードを入力するボタンがでてきません。

ご覧いただきありがとうございます。
WordpressプラグインHighlighting Code Blockについて質問させていただきます。

投稿にてコードを見やすくするためにHighlighting Code Blockを導入しました。
プラグインを有効化して投稿ページへいきましたが、コードを入力するボタンがでてきません。

https://tcd-theme.com/2021/11/highlighting-code-block.html
のページにあるコードの言語をクリックするボタンダウンメニューがでてこず、コードを正しく打ち込めない状態です。
Highlighting Code Blockには特別設定することもないようですので困っております。

なにか解決方法が分かる方はいらっしゃらないでしょうか?
テーマは元々入っているTwenty Nineteenを使っており、子テーマ、CSS、PHPの変更などは特にしておりません。
入れているプラグインはクラシックエディタのみになります。

wordpressのバージョンは5.9を使っております。
何か原因のわかる方がいらっしゃればお力添えいただけると幸いです。

追記:
ブラウザ、パソコン、インターネット環境の変更でもうまく利用することができませんでした。
お時間ある方、デバック用にテストwordpressサイトを作りましたので確認いただけないでしょうか?

http://reirei0727x.com/test123/wp-admin/

ユーザー名:test123
パスワード:admin1234

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

lei

2022/01/28 06:30

Cherryさん、ご回答ありがとうございます。 再度wordpress5.9を入れ直してみましたがやはりダメでした。 当方macのクロームを使っております。右クリック→検証→consoleでは特にエラーは確認できませんでした。webサーバーのログの確認方法はわかりませんでした。よければこちらの確認方法も教えていただけないでしょうか?
lei

2022/01/28 06:55

続けて失礼します。 追記の文でも記載しましたが、お時間あればテスト用で作ったサーバーへログインして確認していただけないでしょうか?
guest

回答1

0

ベストアンサー

質問に記載された URL にログインしてみましたが、表示できますね。

イメージ説明

ログインして気が付きましたが、もしかして、ツールバー「右端」の

イメージ説明

ボタンを押して、下段の「ツールバー」の表示をしていない状況だったのでしょうか。

投稿2022/01/28 12:05

編集2022/01/28 12:06
CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

lei

2022/01/29 06:00

お忙しい中ご確認いただきありがとうございます! まさにその通りでした>< 無事解決できました!ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問