質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

291閲覧

WordPressの固定ページでのページネーションが上手くいきません。

MillionMan

総合スコア11

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2022/07/14 02:35

Wordpressで固定ページで記事一覧を作成していますが、ページ送りが上手くいかないようです。
ありとあらゆる方法を試しましたが2ページ目以降が2ページ目と同じ表示になってしまいます。
funcutions.phpでの設定もやってみましたがこれも上手くいきません。
管理画面での設定は特に問題はないようですので、あとはコードしか考えられないのですが、
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。
足りない情報があれば補足いたします。

コードは以下のようになります。

<!-- ブログ記事一覧 -->
<div class="article"> <?php $paged = (get_query_var('paged')) ? get_query_var('paged') : 1; $the_query = new WP_Query(array( "post_type" => "post", "post_status" => "publish", "posts_per_page" => "6", "offset" => "6", 'paged' => $paged )); if ($the_query->have_posts()) : ?> <?php while ($the_query->have_posts()) : $the_query->the_post(); ?> <?php setup_postdata($post); ?> <div class="item item1"> <div class="item_inner"> <ion-icon name="checkbox"></ion-icon> <h3><?php the_title(); ?></h3> </div> <div class="kiji"> <div class="front-photo"> <?php the_post_thumbnail(); ?> </div> <p><?php the_excerpt(); ?></p> </div> <div class="readmore"> <p><a href="<?php the_permalink(); ?>" title="<?php the_title(); ?>Read More">Read More &raquo;</a></p> </div> <div class="date_cate"> <p class="date"> 投稿日付 <?php the_time('Y.m.d') ?> </p> <p class="category"> 投稿カテゴリ <?php the_category('|') ?> </p> <p class="comments"> コメント <a href="<?php comments_link(); ?>"><?php comments_number('(0)', '(1)', '(%)'); ?> </a> </div> </div> <?php endwhile; ?> <?php endif; ?> <!-- pagenation --> <div class="pagenation"> <?php if ($the_query->max_num_pages > 1) { echo paginate_links(array( 'base' => get_pagenum_link(1) . '%_%', 'format' => '/page/%#%/', 'current' => max(1, $paged), 'mid_size' => 1, 'total' => $the_query->max_num_pages )); } wp_reset_postdata(); ?> </div><!-- /pagenation --> </div>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

$the_query = new WP_Query(array( "post_type" => "post", "post_status" => "publish", "posts_per_page" => "6", "offset" => "6", 'paged' => $paged ));

offset と paged は同時に使えません。

関数リファレンス/WP_Query

offset (整数) - ずらす(または読み飛ばす)投稿の数。注意:offset パラメータをセットすると paged パラメータを無視します。そのためページ送りされません(ワークアラウンドを見るにはここをクリック /en)。反対に 'offset' パラメータは 'posts_per_page'=>-1 が使われると(すべての投稿を表示)無視されます。

とあります。

投稿2022/07/14 03:19

CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

MillionMan

2022/07/14 06:33

回答ありがとうございます! 無事に3ページ以降も表示できるようになりました。 もう1点お聞きしたいのですが、 例えばトップページに6記事表示して過去分を記事一覧(固定ページ)で表示したい場合に、一部の記事がカブってしまう現象が起きるのですが、その場合はどのようにすればよろしいでしょうか。
CHERRY

2022/07/15 11:01 編集

固定ページに表示している 記事一覧の1ページめに表示する内容を もともとの条件の2ページ目の内容を表示したいということであれば、 'paged' => $paged + 1, のように ページを1ページ加算するのはどうでしょうか。 ページネーション部分のページ数も調整が必要になると思いますが...
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する