質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Q&A

解決済

1回答

4826閲覧

埋め込みオブジェクトをHTML5の代替物で置き換えてみてください。に対処する方法がわからない

sweeetlife

総合スコア15

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

1グッド

1クリップ

投稿2022/10/05 05:00

エラーを解決するにあたって言葉の意味がわかりません。

現在ワードプレスで5年ほどブログを書いています。
最近サイトが重くなったので、問題解決をしようと原因の究明に踏み出した時のことです。
エラーメッセージにある解決方法の通りに対処したくても私の言葉の理解が正しくないためか、調べても該当する解決法が見つけることができません。

原因の究明に試したこととは

プラグインの「All in One SEO」でSEO分析をしました。
すると「パフォーマンス」で解決しなければいけない課題が出てきました。
そのうちの1つについて今回ご教授いただきたく思います。

エラー内容の画像

イメージ説明

対処したいエラー

「あなたのページは66リクエストを行います 20を超えるリクエストは、ページの読み込みが遅くなる可能性があります。」

埋め込みオブジェクトをHTML5の代替物で置き換えてみてください。」

1.埋め込みオブジェクト
2.HTML5の代替物で置き換える

この1.2.の言葉の意味を正しく理解していきたいと思います。
私が予想している内容はといいますと
1.youtubeやinstagram、もしくはアドセンスなどの埋め込みコード。
2.一部のhtmlソースコードを別ファイルにして呼び出しコードでその別ファイルを呼び出し表示させる。
ことなのかなと考えています。

ここで教えていただきたいこと

私の状況の理解が合っているのか、間違っているのなら、正しい状況の説明。
そして、これからこのエラーに立ち向かっていく際にやらなくてはいけないこと
を私が検索して見つけることができるようにざっくりとした流れを教えていただきたく思います。

質問も長々と拙いものになりましたがどうぞよろしくお願いいたします。

`

Cocode👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

一部のhtmlソースコードを別ファイルにして呼び出しコードでその別ファイルを呼び出し表示させる。

正反対です。HTML中に直接コードを書くことで、別ファイルの呼び出しを減らすことを意味します。

これからこのエラーに立ち向かっていく際にやらなくてはいけないこと

おそらく、これは「最近サイトが重くなった」要因ではありません。後回しにして別な要因がないか探ってみましょう。

特に「youtubeやinstagram、もしくはアドセンスなど」のような外部サービスを呼び出している場合、その呼出を減らすことは機能性自体を削ることに等しいです。

投稿2022/10/05 05:14

編集2022/10/05 05:15
maisumakun

総合スコア145184

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sweeetlife

2022/10/06 15:32 編集

「HTML5の代替物で置き換える」 について私の解釈が正反対で合ったということを知れたことはとても有益でした。 ありがとうございます。 この度「サイトが重いこと」の対処中ということをご理解いただいた上で、 【直接の原因でない】との的確なご指示もいただき、 目的に対する見当違いな場所で立ち止まらず 他に原因を探すために先に進むことができました。 エラーに対する対処法はまたサイトの問題が終わり余裕が出た頃対処していこうと思います。 ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する