質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
JIRA

JIRAは、アトラシアン社が開発しているプロジェクト管理ツールです。高いカスタマイズ性を持ち、タスク・工数・進捗・スケジュールなどプロジェクトを全般的に管理できます。複数のプロジェクトを一元管理することも可能です。

Q&A

解決済

1回答

6258閲覧

JQLで曜日表現がしたい

mtr

総合スコア17

JIRA

JIRAは、アトラシアン社が開発しているプロジェクト管理ツールです。高いカスタマイズ性を持ち、タスク・工数・進捗・スケジュールなどプロジェクトを全般的に管理できます。複数のプロジェクトを一元管理することも可能です。

1グッド

1クリップ

投稿2017/06/06 01:54

JQLを使用して曜日を表現したいです。
endOfWeek()を使用する事で土曜、
startOfWeek()を使用する事で日曜を表現する事ができましたが、
その他の曜日を表現する事は可能でしょうか?

よろしくお願い致します。

退会済みユーザー👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

startOfWeek()endOfWeek()には引数を指定することが可能です。

たとえば、
endOfWeek("-1d")なら金曜日(土曜日を起点に-1日)、
endOfWeek("+2d")なら月曜日(土曜日を起点に+2日)。

同様に、
startOfWeek("+1d")なら月曜日(日曜日を起点に+1日)、
startOfWeek("-3d")なら木曜日(日曜日を起点に-3日)となります。

これを応用すると、、、下記のような表現ができます。

①今週の月曜日〜日曜日までを表現したい場合は、
startOfWeek("+1d") <= 日付フィールド <= endOfWeek("+1d")

②前週の月曜日〜日曜日までを表現したい場合は、
startOfWeek("-6d") <= 日付フィールド <= endOfWeek("-6d")

※①②ともに月曜日の00時00分以降から、日曜日の24時00分未満を表現しております。

※参考までにJIRAバージョン7.0のドキュメントを一部引用させていただきます。
※さらなる詳細は下記のリンク先をご参照いただければと思います。

詳細検索 - 機能リファレンス

endOfWeek("inc")

ここで、inc は、(+/-)nn(y|M|w|d|h|m) のオプションのインクリメントです。時間単位の修飾子が省略された場合、既定で関数の固有周期が設定されます。たとえば、endOfWeek("+1") は endOfWeek("+1w") と同じです。プラス/マイナス (+/-) 記号が省略された場合、プラスが想定されます。

投稿2017/07/25 12:55

編集2017/07/25 12:57
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mtr

2018/03/08 07:40

御回答頂きありがとうございます,コメントが遅れてしまい申し訳ございません. 御回答頂いた内容及び参考ページから実施したい表現を実現する事が出来ました. 大変助かりました.
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する