![イメージ説明]WIDTH:600
![イメージ説明]WIDTH:600
![イメージ説明]WIDTH:600
初心者です。
xcodeでどっちのカードゲームのアプリを作っています。
シミュレーターを起動したときにカードと、プレイボタンを表示させたいのですが
2枚目の画像のようにバックグラウンドの画像が出てくるだけで、
肝心のボタンとカードが出てきません。
コードにはエラーはないようなのですが、どこか手順が間違っているところがありますか?
設定ミスでしょうか。
気になる質問をクリップする
クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。
またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
回答1件
0
ベストアンサー
こんにちは。
アプリのチュートリアルサイト(リンク)からソースコードをダウンロードして検証してみてはいかがでしょうか。
![イメージ説明]WIDTH:600
ちなみに、ViewController.swiftのソースコードは下記のとおりです。
lang
1import UIKit 2 3class ViewController: UIViewController { 4 5 @IBOutlet weak var firstCardImageView: UIImageView! 6 @IBOutlet weak var secondCardImageView: UIImageView! 7 @IBOutlet weak var playRoundButton: UIButton! 8 @IBOutlet weak var backgroundImageView: UIImageView! 9 10 @IBOutlet weak var playerScore: UILabel! 11 @IBOutlet weak var enemyScore: UILabel! 12 13 var cardNamesArray:[String] = ["ace", "card2", "card3", "card4", "card5", "card6", "card7", "card8", "card9", "card10", "jack", "queen", "king"] 14 15 var playerScoreTotal = 0 16 var enemyScoreTotal = 0 17 18 override func viewDidLoad() { 19 super.viewDidLoad() 20 // Do any additional setup after loading the view, typically from a nib. 21 22 } 23 24 override func didReceiveMemoryWarning() { 25 super.didReceiveMemoryWarning() 26 // Dispose of any resources that can be recreated. 27 } 28 29 @IBAction func playRoundTapped(sender: UIButton) { 30 31 // Randomize a number for the first imageview 32 var firstRandomNumber:Int = Int(arc4random_uniform(13)) 33 34 // Construct a string with the random number 35 var firstCardString:String = self.cardNamesArray[firstRandomNumber] 36 37 // Set the first card image view to the asset corresponding to the randomized number 38 self.firstCardImageView.image = UIImage(named: firstCardString) 39 40 // Randomize a number for the second imageview 41 var secondRandomNumber:Int = Int(arc4random_uniform(13)) 42 43 // Construct a string with the random number 44 var secondCardString:String = self.cardNamesArray[secondRandomNumber] 45 46 // Set the second card image view to the asset corresponding to the randomized number 47 self.secondCardImageView.image = UIImage(named: secondCardString) 48 49 // Determine the higher card 50 if firstRandomNumber > secondRandomNumber { 51 52 // TODO: first card is larger 53 playerScoreTotal += 1 54 self.playerScore.text = String(playerScoreTotal) 55 } 56 else if firstRandomNumber == secondRandomNumber { 57 58 // TODO: numbers are equal 59 } 60 else { 61 62 // TODO: second card is larger 63 enemyScoreTotal += 1 64 self.enemyScore.text = String(enemyScoreTotal) 65 } 66 } 67 68} 69
投稿2015/03/22 12:18
編集2015/03/23 02:01退会済みユーザー
総合スコア0
あなたの回答
tips
太字
斜体
打ち消し線
見出し
引用テキストの挿入
コードの挿入
リンクの挿入
リストの挿入
番号リストの挿入
表の挿入
水平線の挿入
プレビュー
質問の解決につながる回答をしましょう。 サンプルコードなど、より具体的な説明があると質問者の理解の助けになります。 また、読む側のことを考えた、分かりやすい文章を心がけましょう。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2015/03/23 13:54
退会済みユーザー
2015/03/24 01:12