質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Stripe

Stripeとは、米国のオンライン決済システム提供企業、及び同社が提供する決裁システムを指します。Webサイトやモバイルアプリにコードを組み込むことでクレジットカードなどの決済サービスが簡潔に追加できます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

2回答

507閲覧

【Vue.js】Stripe API が取得できない。

kwtkwt

総合スコア21

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Stripe

Stripeとは、米国のオンライン決済システム提供企業、及び同社が提供する決裁システムを指します。Webサイトやモバイルアプリにコードを組み込むことでクレジットカードなどの決済サービスが簡潔に追加できます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2022/06/24 08:18

前提

Vue でサブスクリプションを実装しようとしています。

実現したいこと

サブスクを実装するにあたり、Stripe APIを取得したい。

発生している問題・エラーメッセージ

Promise の戻りが undefined になる。

該当のソースコード

js

1created () { 2 const stripe = require('stripe')('sk_test_51Ko2ckHIT4Uh5KIjMl6QaZbOosPxcRIhRkSLi79cabV4b8HlMaHcpuQS99qSXrgCoh6hpfhpQCv7OxnusSzYPxDK00yPi6pB15') 3 const prices = stripe.prices.list() 4 console.log(prices) 5 }

log

1Promise {<pending>, autoPagingEach: ƒ, autoPagingToArray: ƒ, next: ƒ, …} 2autoPagingEach: ƒ autoPagingEach(/* onItem?, onDone? */) 3autoPagingToArray: ƒ autoPagingToArray(opts, onDone) 4next: ƒ asyncIteratorNext() 5return: () => {…} 6Symbol(Symbol.asyncIterator): () => { return autoPaginationMethods; } 7[[Prototype]]: Promise 8[[PromiseState]]: "pending" 9 10// ここで undefined が返ってきているので、取得できてないことがわかる。 11[[PromiseResult]]: undefined

試したこと

こちらのStripe API の仕様書のとおり実装してみましたが、取得できません...
https://stripe.com/docs/api/prices/list

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

"stripe": "^9.9.0",
"vue": "^2.5.2",

回答よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

sk_はシークレットキー。
シークレットなんだから公開できない。
フロントのVue.jsで使ったら公開される。
だからそれはフロントのJSからは使えないAPI。

ドキュメントにも「Node.js」としか書かれてない。
JSで書かれてもサーバーサイドから使うAPI。

こんな基本を理解してない初心者がStripeなんて絶対に使ってはいけない。

投稿2022/06/24 09:41

kawax

総合スコア10377

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/06/24 09:52

文法しか見てなかった、余計な助言をしてしまいましたでしょうか。 Vueだと、@vue-stripe/vue-stripe を使うんですかね。
kwtkwt

2022/06/24 10:10 編集

回答ありがとうございます。 https://vuestripe.com/stripe-checkout/recurring-payment/ Vue Stripe というものが用意されているので、使ってはいけないという事はない思います。 ただこちらを使用すると、サブスクのキャンセル処理ができなかったため、APIを使用してみようと思いました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/06/24 22:52

トランスパイルされたあとのJSファイルに、シークレットキーが出現していないことを、念の為に確認したら安心できますね。
guest

0

ドキュメントによると、

const prices = stripe.prices.list()

じゃなくて

const prices = await stripe.prices.list()

じゃないんですか?

投稿2022/06/24 08:47

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

kwtkwt

2022/06/24 08:50

回答ありがとうございます!! const prices = await stripe.prices.list() にすると下記のようなエラーがでてしまいます。。 ``` Syntax Error: await is a reserved word (67:19) ```
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/06/24 09:05

あっちの回答のコメントにも書いたので、ヨロシク
kwtkwt

2022/06/24 09:30

同じ方でしたか!笑 ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する