質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

2回答

3688閲覧

ワードプレスでパンくずリストの表示位置を変更する方法

m-radio

総合スコア8

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/21 08:37

編集2017/05/21 09:36

ワードプレスでブログを作成しています。

パンくずリストのプラグイン、breadcrumbをインストールしてCSSで表示位置を調整しようと思っているのですが、
思うように変更できません。
下の画像の赤い矢印の先の黄色いところに表示したいです。
PC、スマホ、タブレット、どの端末で閲覧してもそれぞれ同じ位置に表示させたいです。

現状
WPのテーマはTwenty Seventeenを使用しています。
子テーマを作成してCSSを調整していますがうまくいきません。

お詳しい方よろしくご教示お願いいたします。
イメージ説明

コードは個別投稿ページのget_header() の下に記述しました。

php /** * The template for displaying all pages * * This is the template that displays all pages by default. * Please note that this is the WordPress construct of pages * and that other 'pages' on your WordPress site may use a * different template. * * @link https://codex.wordpress.org/Template_Hierarchy * * @package WordPress * @subpackage Twenty_Seventeen * @since 1.0 * @version 1.0 */ get_header(); ?> //ここからコードを記述 <div class="breadcrumbs"> <?php if(function_exists('bcn_display')) { bcn_display(); }?> </div>//ここまで <div class="wrap"> <div id="primary" class="content-area"> <main id="main" class="site-main" role="main"> <?php while ( have_posts() ) : the_post(); get_template_part( 'template-parts/page/content', 'page' ); // If comments are open or we have at least one comment, load up the comment template. if ( comments_open() || get_comments_number() ) : comments_template(); endif; endwhile; // End of the loop. ?> </main><!-- #main --> </div><!-- #primary --> </div><!-- .wrap --> <?php get_footer();

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2017/05/21 09:10

WordPressテーマはテーマ名と取得したURLを質問文に追記ください。(URLにはリンクを張ることができます)また、breadcrumbを表示するためのコードを挿入したと思うのですが、その近辺のコードも提示ください。
guest

回答2

0

ベストアンサー

#primary の中に breadcrumbs を入れればよいのでは?

PHP

1<div class="wrap"> 2 <div id="primary" class="content-area"> 3 <div class="breadcrumbs"><?php if ( function_exists( 'bcn_display' ) ) { bcn_display(); } ?></div> 4 <main id="main" class="site-main" role="main"> 5 </div> 6 </div> 7</div>

投稿2017/05/21 09:47

kei344

総合スコア69398

m-radio

2017/05/21 10:32

回答ありがとうございます。 widthを指定することで解決できました。 wrapperに含めなくても同じ位置に表示できましたが、推奨などはありますでしょうか。
kei344

2017/05/21 10:36

widthを直接指定するならレスポンシブ用のCSSも追加しておいたほうが良いですよ。
guest

0

ソースが無いので憶測です。

パンくずリスト自体が、下の白背景のWrapper?に
含まれていないから100%の幅になっているのだと思います。
対処としては、Wrapperに含める。
パンくずリストがdivなどで囲んであるならば、そちらに、

CSS

1#breadcrumb { 2 margin:0 auto; 3 width:900px;/* 下の白背景と同じサイズ */ 4}

のようにすれば、いけるかと。

投稿2017/05/21 09:34

LibertyBell3

総合スコア1084

m-radio

2017/05/21 10:30

回答ありがとうございます。 widthを指定することで解決できました。 ご指摘のwrapperに含めても含めなくても同じ場所に表示できましたが、推奨などはありますでしょうか。
LibertyBell3

2017/05/21 12:18

予測とほぼ一緒の内容でしたね。 kei344様とカブりますが、レスポンシブ用の記述が追加で必要となりますので、 タブレットでサイズダウン、スマホで90%くらいにして、おそらくリストで書かれるものを、 横並びではなく、縦に続くようにすれば、良いのではないでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する