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HTML5の<canvas>要素用のタグです。CanvasはHTML5から導入された、二次元の図形描写が可能な要素です。

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JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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物理演算ライブラリmatter.jsのテクスチャの大きさ指定について

matilda007

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canvas

HTML5の<canvas>要素用のタグです。CanvasはHTML5から導入された、二次元の図形描写が可能な要素です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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投稿2017/05/15 01:45

現在、mattarjsを使って物理演算のテストをしています。
書いたコードは以下

const circle_stack = Composites.stack(10, 10, 8, 5, 0, 0, function(x, y) { return Bodies.circle(x, y, Math.floor(Common.random(15, 20)),{//Matter.Common.random(min、max) 最小値と最大値の間のランダム値を返します。 isStatic: false, frictionAir:0.01,//空気抵抗 restitution: 0.5, // 弾力性 render: { //ボールのレンダリングの設定 sprite: { //スプライトの設定 texture: '../images/block_'+ Math.floor(Common.random(1, 3)) + '.png'//スプライトに使うテクスチャ画像をランダムに指定 } }, }); });

Composites.stackで大きさ15-20のランダムな大きさの円を生成し、
renderのspriteのtextureで画像を貼り付けています。

問題はこのテクスチャ画像をランダムに生成したボールの大きさに合うように、
リサイズして表示させたいです。

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投稿2017/05/15 01:48

matilda007

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