質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

3022閲覧

Server Sent Eventsの負荷試験について

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/03/05 13:26

編集2015/03/06 08:17

初めまして。

早速質問させて頂きます。現在、仕事の関係でServer Sent Eventsの負荷試験を実施しなければならない状況になりました。

既存機能はApache JMeterを使用して、負荷試験を行っていたとのことですが、今回はServer Sent Eventsを使用する関係上テストができないということです。

上記は他の方が把握している状況になり、私の役目としては対応するツールを探し、負荷試験を実施することです。

ですが、いくら探してもServer Sent Eventsに関する負荷試験情報がなく、負荷試験自体も初めてなので、右も左もわからない状態です。

そこで、このサイトを知り質問してみようと思った限りです。

どなたかServer Sent Eventsを使用した機能で、クライアントの同時接続がどれくらいの規模まで耐えられるかを試験できるツールをご存知ないでしょうか?

よろしくお願い致します。

以下追記です。

sse-perfを使用して、負荷試験を実施することにしました。

playframework2.1系の最新バージョンが必要との説明がsse-perfにあった為、macに
playframeworkの2.1.5をインストールし、ビルドしました。

そこまでは良かったのですが、javaのバージョンが1.8.0で「Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: ignoring option MaxPermSize=384M; support was removed in 8.0」というエラーが出てしまい実行ができません。

検索するとproject/build.propertiesを修正する必要があり、修正を行いました。

それでも、同じエラーが出てしまい実行ができません。

sbtの起動スクリプトを編集するらしいのですが、macでの参考サイトが出てこず詰まっています。

どうすればplayframework2.1.5、java1.8.0_25-b17でsse-perfを実行できますでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

"Server Sent Events load test" でぐぐると、sse-perf
を始めとするいくつかのツールの話題が引っかかります。
いずれも英語です。
なお、負荷試験自体について、あらかじめ書籍等で基礎知識を
得てから始めることをオススメします。

投稿2015/03/05 14:23

hotta

総合スコア1613

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/03/06 00:29

回答ありがとうございます。 Server Sent Events load testで検索したところ何件かヒットし、sse-perfについても出てきました。英語を翻訳しながら理解していこうと思います。 負荷試験についても基礎知識を付けていこうと思います。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する