質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

2回答

2353閲覧

Bootstrapで2つ以上の要素を左詰したい

sakura_hana

総合スコア11427

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/24 14:38

Bootstrap 3.2とPHPを使ってWEBページを作っています。
初歩的な内容かもしれませんが質問させてください。

■実現したいこと

スマホサイズ(xs)の時は、2行に分けたいです。

あああああ いいいいい

それ以外(sm以上)の時は、左詰めにしたいです。

あああああいいいいい

■試したこと

<div>にcol-*を2つ指定する方法も試したのですが、そうするとスマホサイズ以外の時に、要素と要素の間に隙間が出来たり改行されてしまいます。 (「あああああ」の部分はプログラム側からデータが渡される為、長さは不定です) ``` <div class="row"> <div class="col-xs-12 col-sm-6">あああああ</div> <div class="col-xs-12 col-sm-6">いいいいい</div> </div>

↓表示結果
あああああ いいいいい

同じ要素を2つ書いてhidden-xs等で表示する・しないを切り替えてもよいのですが、あまりスマートではないように思います。 CSSで幅と余白を書き換えれば出来るかとは思うのですが、それも力技な気がします…… もっと他にシンプルな方法があったら教えて頂けないでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

span使えばいけると思いますよ。
横並び

投稿2017/04/26 10:19

King_of_Flies

総合スコア382

sakura_hana

2017/04/27 01:48

単に横並びにするだけならspanでいいのですが、 spanにcol-*を設定しても希望の状態になりませんでした。 (col-*で設定した長さになってしまい、改行と左詰の切り替えが行えません) YukitomoNishinoさんの提案した方法で実装しようと思います。
guest

0

ベストアンサー

私は、フレームワークが嫌いなので、間違っているかもしれませんが、
ほとんど、Classで指定されたもので構成されているので、影響されなければいいわけですよね。

HTML

1<div class="row"> 2 <div id="box"> 3 <ul> 4 <li>あああああ</li> 5 <li>いいいいい</li> 6 </ul> 7 </div> 8</div>

と、IDで使用されていない名前を作り、

CSS

1#box { 2 width:100%; 3} 4#box ul li { 5 float:left; 6 width:50%; 7}

と今回は2つ「以上」とあったので、リストにしましたが、他のものでも
良いかもしれません。
また、flexとかでも良いと思います。

で、xsの時に、

CSS

1#box ul li { 2 float:none; 3 width:100%; 4}

とすれば良いのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

追記:
面倒な場合、現在の構造を変えずに、

CSS

1.no-padding { 2 padding:0; 3}

みたいなものを追記して、クラス指定の一番最後に付け足してもいけると思います。
class="col-xs-12 col-sm-6 no-padding"

投稿2017/04/24 15:15

編集2017/04/24 16:58
LibertyBell3

総合スコア1084

sakura_hana

2017/04/27 01:49

やはりBootstrapだけの機能を使うと思うと難しそうですね。 ご回答を参考に、CSSの上書きで対応しようと思います。 ご回答ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する