質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Silverlight

SilverlightはMicrosoftが提供するwebブラウザのクロスプラットフォームプラグインです。

XAML

XAML(Extensible Application Markup Language)はWPF、Silverlight、Windows PhoneそしてWindows Store appsでユーザーインターフェースを定義するために使われるXML言語です。

WPF

Windows Presentation Foundation (WPF) は、魅力的な外観のユーザー エクスペリエンスを持つ Windows クライアント アプリケーションを作成するための次世代プレゼンテーション システムです

Q&A

解決済

1回答

3184閲覧

XAML はもう縦書き対応しましたか?

Zuishin

総合スコア28660

Silverlight

SilverlightはMicrosoftが提供するwebブラウザのクロスプラットフォームプラグインです。

XAML

XAML(Extensible Application Markup Language)はWPF、Silverlight、Windows PhoneそしてWindows Store appsでユーザーインターフェースを定義するために使われるXML言語です。

WPF

Windows Presentation Foundation (WPF) は、魅力的な外観のユーザー エクスペリエンスを持つ Windows クライアント アプリケーションを作成するための次世代プレゼンテーション システムです

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/09 00:02

編集2019/09/24 01:05

フォントのサポートの強化

公開日: 2016年6月
WPF provides enhanced font support by providing the following features:
・ Writing direction (horizontal versus vertical) handled independent of font name.

これはいったいどういう意味なんでしょう?
もう↓のようなことをしなくても良くなったんでしょうか?

WPF用縦書きテキストブロック Tategaki
WPF の縦書き

にしては情報が少ない気がします。
単にフォント名に@をつけなくても回転できるぞってことでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

拡張フォント(@の付く縦書きフォント名など)によらず(WPFサポートする書き方で)同じように扱えます。って意味では?
縦書きサポートは今後ともされないに一票入れときます。

投稿2017/06/10 08:13

hihijiji

総合スコア4150

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2017/06/10 08:38

ご意見ありがとうございます。同じようにとはどういうことでしょうか?
hihijiji

2017/06/11 03:58

Writing direction handled independent of font name ↓訳 書き込み方向はフォント名と無関係 ↓意訳 フォントによらず同じように扱える ↓超訳 縦書きを取り入れるつもりはない こんな解釈をしました^^;
Zuishin

2018/03/02 12:42

どうもそのようです。 遅くなりましたが、ありがとうございました。
Zuishin

2019/09/24 01:08

すみません。タグポイントの実験でタグから XAML を外してベストアンサーから外し、もう一度 XAML を戻してベストアンサーに選びなおしたところ、XAML のタグポイントが 5 点減ってしまいました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する