質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
DNS

DNSとは、Domain Name Systemのことで、インターネットなどのTCP/IPネットワーク上でドメイン名やホスト名と、IPアドレスとの対応づけを管理するシステムです。DNSのデータベースは、IPアドレスの4つの数字を通知するDNSサーバーで構築されており、IPアドレスをドメイン名から引き出す機能やドメイン名に関するメールサーバ情報を取り扱っています。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

2回答

3199閲覧

WIXからAWS仮想サーバーを利用したWordpressに変更する際のドメイン移動について。

seattle

総合スコア12

DNS

DNSとは、Domain Name Systemのことで、インターネットなどのTCP/IPネットワーク上でドメイン名やホスト名と、IPアドレスとの対応づけを管理するシステムです。DNSのデータベースは、IPアドレスの4つの数字を通知するDNSサーバーで構築されており、IPアドレスをドメイン名から引き出す機能やドメイン名に関するメールサーバ情報を取り扱っています。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

2クリップ

投稿2017/04/05 00:44

はじめまして、今現在WIXで作っていた(プレミア)WEBサイトをAWSの仮想サーバーを利用したWordpressへの移行を行っているところです。

ドメインをWIXからAWSへ移行する際にトラブルが発生しています。
まず私がしたことは、WIXからトランスファーコードを発行しそれをAWS Route53を利用しドメインのトランスファーを完了させました。
その後、Hosted Zoneを作成し、Name Serverの統一もしたつもりですが、いつまで経ってもドメインが統合しません。
WEB上でドメインを入力すると
サーバーの DNS アドレスが見つかりませんでした。
の表記から変わりません。
考えられる可能性として、どの設定が足りていないなどお教えいただけますでしょうか。
よろしくお願いします!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

lazhuward

2017/04/05 05:42 編集

すみません。WIX用語がわからないのですが、ドメイン移管をされたのでしょうか?( https://support.wix.com/ja/article/wix%E3%81%A7%E5%8F%96%E5%BE%97%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BB%96%E7%A4%BE%E3%81%B8%E7%A7%BB%E7%AE%A1%E3%81%99%E3%82%8B )それともネームサーバのみの変更でしょうか?ドメインのレジスターをRoute53ですか?digコマンドとnslookupの結果どうなってるのかの追記もお願いします。
guest

回答2

0

nslookupもしくはdigコマンドの実行結果はいかがでしたでしょうか?

投稿2017/04/10 05:51

pond

総合スコア350

0

Whoisに登録されているネームサーバがRoute53になっていないのではないでしょうか。Whoisに表示されるネームサーバと、Route53のHosted Zone Detailsに表示されているネームサーバが同じかどうかをご確認ください。

※Route53のHosted Zone Detailsは対象ドメイン名の左側の丸を押すことで表示されます。

投稿2017/04/05 05:43

kongou-ae

総合スコア432

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する