質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

935閲覧

Reactでの入力値の最小値、最大値の変更

sasaki0628

総合スコア106

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2023/01/20 04:29

Reactで以下のコンポーネントを作成しました。

<InputBox> <CustomTypography>YMD</CustomTypography> <TextField size="small" name="ymd" type="date" /> </InputBox>

date形式で入力するインプットボックスです。
現在、「年」のところが6桁入力可能になっているのですが、4桁に制限するにはどうすればよいでしょうか。htmlでは最小値と最大値を設定して実装できましたがReactでの書き方がわかりません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

React Hook Formを使用するのはどうですか。
registerの二番目の引数にminLengthとmaxLengthを指定すればバリデーションが設定できます。

https://react-hook-form.com/

js

1import { useForm } from "react-hook-form"; 2 3export default function App() { 4 const { register, handleSubmit } = useForm(); 5 const onSubmit = data => console.log(data); 6 7 return ( 8 <form onSubmit={handleSubmit(onSubmit)}> 9 <input {...register("firstName", { required: true, maxLength: 20 })} /> 10 <input {...register("lastName", { pattern: /^[A-Za-z]+$/i })} /> 11 <input type="number" {...register("age", { min: 18, max: 99 })} /> 12 <input type="submit" /> 13 </form> 14 ); 15}

投稿2023/01/20 05:52

編集2023/01/20 05:54
caren

総合スコア25

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sasaki0628

2023/01/20 06:52

ありがとうございます。参考にいたします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する