質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

意見交換

クローズ

3回答

450閲覧

webエンジニアの就活について

kokihello

総合スコア1

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2024/03/01 12:32

0

0

テーマ、知りたいこと

Webエンジニアの就活でポートフォリオはデプロイしてなくても大丈夫ですか?githubを見せる感じなのですか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

回答3

AbeTakashi

総合スコア4539

投稿2024/03/01 14:19

自分の能力や適正、人となりなどを面接官に的確に伝えることができるのであればどんな方法でも良いと思いますよ。GitHubだけ見せてそれらが伝わるのであれば、それはそれでありな方法だと思います。

Mugheart

総合スコア2349

投稿2024/03/10 09:05

編集2024/03/10 09:25

応募したポジションや求められるスキル感によるので一概には言えないのですが、基本的にデプロイしておいた方が印象は良いです。

インフラ面のスキルはデプロイまでしていないとアピールできませんし、フロントやデザイン面も動くものがあった方が説明しやすいです。

逆にバックエンドのスキルはデプロイしていなくともソースコードベースでアピール可能なので、デプロイしていないことがマイナスに働きにくいです。

ただ、仕事で求められるスキルは開発に加えて、運用保守の能力も強く求められるため、その点はデプロイして一定期間運用しておいた方が(未経験の場合)確実に有利です。

naomina121

総合スコア47

投稿2024/03/11 08:38

採用担当者の気持ちに沿えば、どちらもあると助かると思います。

最新の回答から1ヶ月経過したため この意見交換はクローズされました

意見をやりとりしたい話題がある場合は質問してみましょう!

質問する