質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Outlook

Microsoft OutlookはMicrosoft Officeの一部として組み込まれている、のユーザー管理とメーラーの機能を持ち合わせたソフトウェアです。

Q&A

解決済

1回答

4374閲覧

Outlook365を使用しているがメッセージを印刷しようとするが印刷プレビューの段階で左側に1ページと2ページが重なっているのを解除したい

hiro_pon

総合スコア148

Outlook

Microsoft OutlookはMicrosoft Officeの一部として組み込まれている、のユーザー管理とメーラーの機能を持ち合わせたソフトウェアです。

0グッド

0クリップ

投稿2022/03/09 06:26

お世話になっております。

Teratailにインフラの事を問い合わせて申し訳ないのですが
”Outlook”のタグがあるため質問失礼いたします。

件名の通りなのですが
メッセージを印刷しようとするが印刷プレビューの段階で左側に1ページと2ページが重なっているのを解除したい
と思っております。

プレビューの時点で重なっているので
Outlookの設定だと思われるのですが
色々さがしたのですが
(メッセージを新しいウィンドウで開いて ファイル>印刷>印刷オプション>”プロパティ”や”ページ設定”など)
どうしても見つかりません……

どうやったらOutlookの印刷プレビューで
1ページ目と2ページ目が重ならないで表示されるのでしょうか?
何か情報をお持ちでしたらコメント頂けますようお願い申し上げます。

ほぼインフラの質問内容で失礼いたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

本来なら1ページ目と2ページ目が重なるようなことはないはずで、何かの障害が発生している可能性が高いと考えられます。
Outlookで印刷に関連するトラブルが発生する場合、ほとんどは以下のフォルダーにあるOutlPrntというファイルが破損して発生します。

C:\users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Outlook

したがって、OutlPrntを削除して現象が回避するか確認してみてください。

投稿2022/03/10 10:32

millefeuille

総合スコア221

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hiro_pon

2022/03/11 00:51

millefeuille様 コメントありがとうございます。 ご指摘の通り C:\users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Outlook OutlPrntを削除して現象が回避するか確認してみた所 重ならなくて印刷出来ました。 ありがとうございます。 とりあえず解決なのですが RICOHのプリンタ(RICOH MP C6503)にて集約としているのに 印刷プレビューでは1ページしか表示されていないのです……  (印刷されるのは集約されているデータ。) こちらに関しては正直リコーのドライバが悪い気がします…… 何かありましたら追記しますが本件は解決とさせて頂きます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する