質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

5632閲覧

wordpressギャラリーでタブ切り替えとタブ内でページネーションをしたい

heyhey...

総合スコア40

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/03/21 06:48

いつもお世話になっております

http://webcake.no003.info/webdesign/jquery-tab-pager-plugin.html

上記サイトを参考にタブ切り替えとタブ内でページネーションは出来たのですが、
あくまでもコンテンツ内を<div></div>くくらないとページネーションが実現せず、
お客様が管理しやすいようにこれをwordpressのギャラリーに使用したいのですが、
何か方法はありますでしょうか。

wordpressギャラリーの1つの画像の吐き出しのくくりが

<dl class='gallery-item'></dl> なのですが、
<script> $(document).ready(function() { $(".tab_area").tabpager({ items: 3, contents: 'content_area', //time: 300, previous: '&laquo;前へ', next: '次へ&raquo;', //start: 1, position: 'bottom', //scroll: true }); }); </script>

ここに何か書き加えればいいでしょうか?
それとも jquery.tabpager.js のコードを変える必要がありますか?

アドバイスだけでもいただけたら助かります。お世話になっております

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ざっとjquery.tabpager.jsのコードをみる限り、divタグを使わなければならないしばりはなさそうです。
ギャラリーのクラス名をtabpagerのオプションに設定してあげれば動くのではないでしょうか。

投稿2017/03/21 07:01

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

heyhey...

2017/03/21 07:08

早速ご回答いただきありがとうございます! お恥ずかしいのですがオプションにクラス名をつける方法が分かりません・・ 上記 $(".tab_area").tabpager({ の後に class:'gallery-item', を加えてみましたがダメでした><
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/03/21 07:12

jquery.tabpager.jsのサイトにオプション値の説明が書かれていますよ。
heyhey...

2017/03/21 08:05

アドバイスいただき、ありがとうございました。 おかげで無事に実装することができました。 本当に、ご丁寧にありがとうございました!!!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する