質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
textbox

HTMLの<input type="text">で生成されるtextboxに関するタグです。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

checkbox

checkboxは、GUIのエレメントです。また、HTML<input>タグのtype属性で扱われる値を指します。

Q&A

解決済

3回答

4362閲覧

コンタクトフォーム7のエラーついて

deracine

総合スコア7

textbox

HTMLの<input type="text">で生成されるtextboxに関するタグです。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

checkbox

checkboxは、GUIのエレメントです。また、HTML<input>タグのtype属性で扱われる値を指します。

0グッド

0クリップ

投稿2017/03/19 21:22

編集2017/03/21 19:35

こんにちは。

ワードプレスのプラグイン「コンタクト7」についての質問です。

以下にようにフォームを設置しましたが
「複数のフォームコントロールが単一の label 要素内に置かれています」
とありうまく機能致しません。

初心者のため何が悪いのか見当がつかず困っております。
どの部分を訂正すればよいのかアドバイス頂けますでしょうか?

<label> お名前 (必須) [text* your-name] </label> <label> 電話番号 (必須) [tel* tel-599]</label> <label> メールアドレス (必須) [email* your-email] </label> <label>今回のご要望について(必須) [checkbox* demand "売却査定のみ" "売りたい" "貸したい"]</label> <label> 物件所在地 (必須) [text* location]</label> <label>今回のご要望について(必須) [checkbox* category "マンション" "土地" "戸建て" "その他"]</label> <label>ご希望の連絡方法(必須) [checkbox* contact "電話" "メール"]</label> <label>ご希望の連絡時間帯(必須) [checkbox* contact-time "10時~12時" "10時~12時" "13時~15時" "16時~18時" "19時~21時"]</label> <label>マンション売却にお住まいに方へのご質問 [checkbox* apartment "居住中" "賃貸中" "空き家"]</label> <label>マンション売却にお住まいに方は部屋番号をお願いします [text* your-number]</label> <label>戸建売却にお住まいに方へのご質問 [checkbox* detached "居住中" "賃貸中" "空き家"]</label> <label>土地売却にお住まいに方へのご質問 [checkbox* land "更地" "建物付" "貸付地"]</label> <label>土地面積(任意) [text your-area]</label> <label>建物面積・専有面積(任意) [text* building]</label> <label>建築年月(任意) [text* period]</label> <label> ご質問・ご要望など [textarea your-message]</label> [submit "送信"]

☆3/22 頂きましたアドバイスで下記のように訂正を致しました。

<label> お名前 (必須) [text* your-name] </label> <label> 電話番号 (必須) [tel* tel-599]</label> <label> メールアドレス (必須) [email* your-email] </label> <label>今回のご要望について(必須)</label> [checkbox* demand class:hoge "売却査定のみ" "売りたい" "貸したい"] <label> 物件所在地 (必須) [text* location]</label> <label>今回のご要望について(必須) [checkbox* category "マンション" "土地" "戸建て" "その他"]</label> <label>ご希望の連絡方法(必須) [checkbox* contact "電話" "メール"]</label> <label>ご希望の連絡時間帯(必須) [checkbox* contact-time "10時~12時" "10時~12時" "13時~15時" "16時~18時" "19時~21時"]</label> <label>マンション売却にお住まいに方へのご質問 [checkbox* apartment "居住中" "賃貸中" "空き家"]</label> <label>マンション売却にお住まいに方は部屋番号をお願いします [text* your-number]</label> <label>戸建売却にお住まいに方へのご質問 [checkbox* detached "居住中" "賃貸中" "空き家"]</label> <label>土地売却にお住まいに方へのご質問 [checkbox* land "更地" "建物付" "貸付地"]</label> <label>土地面積(任意) [text* area]</label> <label>建物面積・専有面積(任意) [text* buildingarea]</label> <label>建築年月(任意) [text* period]</label> <label> ご質問・ご要望など [textarea your-message] </label> [submit "送信"]

アドバイス頂きました個所を訂正いたしましたが、
「複数のフォームコントロールが単一の label 要素内に置かれています」
とエラーが出てしまします。

コンタクト7のフォーム記入欄にてエラーが原因は下記なのでしょうか?
赤波線が表示されているところが3個所あります。

<label>今回のご要望について(必須)</label> [checkbox* demand class:hoge "売却査定のみ" "売りたい" "貸したい"]

にてclass:hogeに赤波線が表示されています。

<label>建物面積・専有面積(任意) [text* buildingarea]</label>

にてbuildingareaに赤波線が表示されています。

<label> ご質問・ご要望など [textarea your-message] </label>

にてtextareaに赤波線が表示されています。

この赤波線の部分を修正すればよいのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2017/03/20 02:27

質問文のコードはコードブロックで囲んでいただけませんか? ```(バッククオート3つ)で囲み、前後に改行をいれるか、コードを選択して「<code>」ボタンを押すとコードブロックになります。また、質問タグに「WordPress」を追加してください。
deracine

2017/03/20 10:24

ご回答ありがとうございます。バックコートで囲む作業をしていますが、なかなかうまくいきませんね。エラーが出なくなるまでトライしてみます。アドバイスありがとうございました。
kei344

2017/03/20 19:27

コードブロックについては、teratailに掲載する際の話ですが、質問文は編集されましたか?
deracine

2017/03/20 23:03

すみません。質問の回答かと勘違いしていました。この質問文に対するご要望だったのですね。どうりでどれだけやってもエラーが修正されなかったのですね。質問文はこれから修正いたします。失礼いたしました。
deracine

2017/03/21 19:36

お忙しい中、ご返答頂きありがとうございました。アドバイス頂きましたところを修正しましたが、エラーがでてしまいました。
kei344

2017/03/21 19:44

ここは「追記・修正の依頼」を行う場所なので、コメントは回答欄下にあるコメント部分で行ってください。また、回答にある内容はよく読んだ方がいいですよ。「checkbox」が付いている項目全てを修正してから問題を確認して、解決しなければ質問文に追記してください。
guest

回答3

0

質問する前に、ご自身で調査(検索)されました?(初心者云々は関係ないです)

Contact Form 7 公式:
複数のフォームコントロールが単一の label 要素内に置かれている。

投稿2017/03/20 02:14

yuki84web

総合スコア1857

deracine

2017/03/20 09:35

ご回答ありがとうございます。 「複数のフォームコントロールが単一の label 要素内に置かれている。」は何度もよまさせて頂きましたが、あまり良く理解できませんでした。 よってこのように質問をさせて頂いた次第です。
guest

0

ベストアンサー

同じような現象が起きず、
試すことができないのですが

label内に「今回のご要望について(必須)」と
「[checkbox* demand "売却査定のみ" "売りたい" "貸したい"]」
を一緒に書くのがダメということだと思います。

下記のように分けて書けば解決できるかと思います。

HTML

1<label>今回のご要望について(必須)</label> 2[checkbox* demand class:hoge "売却査定のみ" "売りたい" "貸したい"]

投稿2017/03/21 05:43

kyomi

総合スコア25

deracine

2017/03/22 17:57

ご回答ありがとうございます。 アドバイス頂きましたもので、エラーがなくなりました。 本当にありがとうございます。 ご指摘の頂きました件はおっしゃる通りです。 もっとしっかり読むことに致します。 今までこの件では本当に困っておりやっと解決できて心から感謝しております。 誠にありがとうございました。
guest

0

「今回のご要望について(必須)」の「class:hoge」は、削除していただいて大丈夫です。

「text」と「textarea」の赤線は、
クロームかGoogleのスペルチェック機能だと思うので
気にしなくても大丈夫だと思います。

下記に一通り修正したものを記述しておきます。

htlm

1<label> お名前 (必須) </label> 2 [text* your-name] 3 4<label> 電話番号 (必須)</label> 5 [tel* tel-599] 6 7<label> メールアドレス (必須)</label> 8 [email* your-email] 9 10<label>今回のご要望について(必須)</label> 11 [checkbox* demand "売却査定のみ" "売りたい" "貸したい"] 12 13<label> 物件所在地 (必須)</label> 14 [text* location] 15 16<label>今回のご要望について(必須)</label> 17 [checkbox* category "マンション" "土地" "戸建て" "その他"] 18 19<label>ご希望の連絡方法(必須)</label> 20 [checkbox* contact "電話" "メール"] 21 22<label>ご希望の連絡時間帯(必須)</label> 23 [checkbox* contact-time "10時~12時" "10時~12時" "13時~15時" "16時~18時" "19時~21時"] 24 25<label>マンション売却にお住まいに方へのご質問</label> 26 [checkbox* apartment "居住中" "賃貸中" "空き家"] 27 28<label>マンション売却にお住まいに方は部屋番号をお願いします</label> 29 [text* your-number] 30 31<label>戸建売却にお住まいに方へのご質問</label> 32 [checkbox* detached "居住中" "賃貸中" "空き家"] 33 34<label>土地売却にお住まいに方へのご質問</label> 35 [checkbox* land "更地" "建物付" "貸付地"] 36 37<label>土地面積(任意)</label> 38 [text your-area] 39 40<label>建物面積・専有面積(任意)</label> 41 [text* building] 42 43<label>建築年月(任意)</label> 44 [text* period] 45 46<label> ご質問・ご要望など</label> 47 [textarea your-message] 48 49 50[submit "送信"]

投稿2017/03/22 02:46

kyomi

総合スコア25

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する