質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.33%

• PHP

21390questions

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

• WordPress

7691questions

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

いきなりPOSTの値を受け取れなくなった

解決済

回答 4

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 869

hiromasa-77

score 2

<form action="http://hirosan.boy.jp/s.t.s/wp/wp-content/themes/stsphp/stscheck.php" method="POST"

<p>お名前</p>
<input name="name" required type="text" class="" value="" size="30"/>
<p>年齢</p>
<select name="age" class="selectform">
<option value="10+">10~19歳</option>
<option value="20+">20~29歳</option>
<option value="30+">30~39歳</option>
<option value="40+">40~49歳</option>
<option value="50+">50~59歳</option>
<option value="60+">60~69歳</option>
<option value="70+">70~79歳</option>
</select>

<p>メールアドレス</p>
<input type="text" name="email" required size="30" class="" value=""/>

<p>本文</p>
<textarea name="message" required cols="30" rows="5" class=""></textarea>

<input type="submit" class="" value="確認する"/>
</form>
<?php
//エラー出力強制
ini_set( 'display_errors', 1 ); // エラーを画面に表示(1を0にすると画面上にはエラーは出ない)
//すべてのエラー表示
error_reporting( E_ALL );
$_SESSION['token'] = session_id();
header('X-FRAME-OPTIONS: DENY');
?>

<!DOCTYPE html>
<?php
/*
Template Name:お問い合わせ確認
*/
?>
<html lang="ja">
<head>
<title>sts確認フォーム</title>
<meta charset="utf-8">
<meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1">
<link rel="stylesheet" href="<?php echo get_stylesheet_uri() ; ?>"type="text/css" />
</head>
<body class="hai">
<?php
    $_SESSION['name'] = $_POST['name'];
    $_SESSION['age'] = $_POST['age'];
    $_SESSION['email'] = $_POST['email'];
    $_SESSION['message'] = $_POST['message'];
    ?>
    <p class="check-p">お名前:
    <?php

echo htmlspecialchars($_SESSION['name']);
    ?>
    </p>
    <P class="check-p">年齢:
    <?php echo htmlspecialchars($_SESSION['age']);
        ?>
    </P>
    <P class="check-p">メールアドレス:
    <?php echo htmlspecialchars($_SESSION['email']);
        ?>
    </P>
    <P class="check-p">本文:
    <?php echo htmlspecialchars($_SESSION['message']);
        ?>

</P>

<div class="check-div"><form action="http://hirosan.boy.jp/s.t.s/wp/wp-content/themes/stsphp/stssend.php‎" method="POST"><input type="submit" class="submitform2" value="送信する" />

</form></div>

</body>
</html>

コード
ワードプレスでオリジナルのフォームを作って昨日設置しました。
フォームを設置して、POSTで受け取るようにしています。 
フォーム→確認ページ→完了ページという流れです。

確認の為にちゃんと送信出来るかを試してちゃんと送信されたのですが、今日試してみると、フォームで送信すると
画面が真っ白になります。
phpはなにもいじっていません。

パスもあっています。
GETで試しましたが出来ませんでした。
既存のHTMLサイトから昨日ワードプレスに移行しました。

考えられる原因はなんでしょうか?
よろしくお願いします!

プラグインは使っていません。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• kei344

2017/03/19 22:09

バッククオート3つの前後には改行を入れてください。記入エリアの右部分あたりにリアルタイムに結果が表示されていると思うので、そこを見ながら調整してください。

キャンセル

• 退会済みユーザー

2017/03/19 22:57

複数のユーザーから「やってほしいことだけを記載した丸投げの質問」という意見がありました
    「質問を編集する」ボタンから編集を行い、調査したこと・試したことを記入していただくと、回答が得られやすくなります。

• s8_chu

2017/03/20 01:50

stscheck.phpにてエラーが発生しているので、エラーの文章を追記すると解決策が見つかると思います。

キャンセル

回答 4

+3

form要素のaction属性に記述されているURLをもう一度確認してみてください。
たとえば、hirosan.bpy.jphirosan.boy.jpだったりしませんか?

質問文のHTMLにいくつかおかしいところがあるようですが、いかがでしょう。

<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">
<head>
    <meta charset="UTF-8">
    <title>タイトル</title>
    <style type="text/css">
        * {
            margin: 0;
            padding: 0;
        }
    </style>
</head>
<body>
<form action="http://hirosan.boy.jp/s.t.s/wp/wp-content/themes/stsphp/stscheck.php" method="POST">
    <label>お名前
        <input type="text" name="name" size="30" required>
    </label>
    <label>年齢
        <select name="age" class="selectform">
            <option value="10+">10~19歳</option>
            <option value="20+">20~29歳</option>
            <option value="30+">30~39歳</option>
            <option value="40+">40~49歳</option>
            <option value="50+">50~59歳</option>
            <option value="60+">60~69歳</option>
            <option value="70+">70~79歳</option>
        </select>
    </label>
    <label>メールアドレス
        <input type="text" name="email" required size="30">
    </label>
    <label>本文
        <textarea name="message" cols="30" rows="5" required></textarea>
    </label>
    <input type="submit" value="確認する">
</form>
</body>
</html>

投稿

編集

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/03/19 22:42

ご指摘ありがとうございます。hirosan.boy.jpが正しいです。

キャンセル

• 2017/03/19 23:16

そこを直してみてもまだ動作しませんか?

キャンセル

• 2017/03/19 23:38

はい。真っ白いページのままです!

キャンセル

• 2017/03/20 00:05

stscheck.phpは質問者さんが作成したもの、もしくは何か追加の記述を行ったものですか?もしそうであれば、その部分に問題がある可能性が高いのでstscheck.phpのコードを追記していただきたいのですが...

キャンセル

• 2017/03/20 02:05

エラーは表示されなかったのですが
    stscheck.phpの「get_stylesheet_uri()」を消したところ、画面にアクセスできるようになりました。
    助かりました!ありがとうございました。

キャンセル

• 2017/03/20 02:44

実はエラーは表示されていたのですが...まあ、解決したならば良かったです。

キャンセル

+2

form action に設定されたページが、そもそも存在していないようです。

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/03/19 21:57

ご返信ありがとうございます。
    存在しないというのはパスが間違っているということが原因なのでしょうか?

キャンセル

• 2017/03/19 21:59

http://hirosan.bpy.jp/s.t.s/wp/wp-content/themes/stsphp/stscheck.php
    これを直接ブラウザでアクセスしたら、エラーになるのは自明でしょ?

キャンセル

• 2017/03/19 22:43

申し訳ございません。hirosan.boy.jpでした。

キャンセル

checkベストアンサー

+1

stscheck.php で適切にエラーが表示されるようにすればとりあえず何で表示されないかの手がかりが得られると思います。

<?php
//エラー出力強制
ini_set( 'display_errors', 1 ); // エラーを画面に表示(1を0にすると画面上にはエラーは出ない)
//すべてのエラー表示
error_reporting( E_ALL );

ただ、メールフォームくらいならプラグインを探せばあるので、そういうものを使うほうが安全です。

追記:

追記について。
エラーは出ていると思うのですが、特殊な環境でエラーが出ないのでしょうか。
get_stylesheet_uri() は WordPress の関数なのでテーマフォルダにあるPHPファイルを直接Formで呼び出したときには使えません。

投稿

編集

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

• 2017/03/20 02:02

画面が真っ白でエラーは表示されていませんでしたが、get_stylesheet_uri()を消したら、見事にstscheck.phpの画面にアクセスできました!最後までお付き合いいただきありがとうございます!助かりました!

キャンセル

+1

value="" size"30"/
<option value="10+>10~19歳</option> 
rows"5" class="">

ワードプレスは知らないんですが
こういう書き方が間違っていたりしませんか?

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

• 2017/03/19 21:38

申し訳ありません。僕の記述ミスでした。
    質問は記述ミスしていましたが、本文にはきちんと記述してあります!

キャンセル

• 2017/03/19 21:49

ある程度、同じ環境を試す人が多いので、コードは同じにしてください。コードブロックはうまく直すと灰色のところに入りますので、質問編集をして右のプレビューを見ながら直してください。編集したことがわかるように一筆あるといいです。

キャンセル

• 2017/03/19 21:56

わかりました。気をつけます。ご指摘ありがとうございます!

キャンセル

• 2017/03/19 22:05

礼はいいからやって。やった上での礼なら受け取る。

キャンセル

• 2017/03/19 23:34

確認の為にちゃんと送信出来るかを試してちゃんと送信されたのですがとありますがどうやって確認したんでしょう?真っ白なら確認できないと思うんですが。

キャンセル

• 2017/03/19 23:49

昨日の時点では送信できて、今日もう一回確認しようと思い送信すると真っ白な画面になりました。

キャンセル

• 2017/03/19 23:57

urlのほうに行きデベロッパーツールで見て。自分も一応行ったけど何も入ってないようにしか見えなかった。ワードプレスのほうを間違って消したとか保存忘れとかを確認して。

キャンセル

同じタグがついた質問を見る

• PHP

21390questions

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

• WordPress

7691questions

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。