お世話になっております。
引っ越しをしサーバー、クライアントPC全てのIPアドレスが変更になりました。
それでIPアドレスが変わったからかどうか不明ですが
各PCの”\Q”、”\R” などに”ネットワークドライブの割り当て”で
共有を割り当てているのですがクライアントPC起動時に繋がってくれません……
しょうがないので
”Windows資格情報”に追加したのですが
PC再起動すると消えてしまいます……
どうすれば”\Q”などのネットワークドライブの割り当てが切れないのでしょうか?
上記 何か情報をお持ちな方は手助けして頂けますようよろしくお願い申し上げます。
ログイン時のネットワークドライブの割り当てはどのように実現していますか?ログインスクリプトですか?
ログインスクリプトで net use Q: \\Server01\sales とのようにやっております。
ログオフ時にnet use /delete等で明示的にセッションを閉じるような運用をしていますか?少し確認させてください。>「クライアントPC起動時に繋がってくれません」 ←これはどのような状況ですか?ドライブはあるが✖印がついている?またはドライブ自体がない? >「”Windows資格情報”に追加したのですが 」これは何を追加したのか教えてください。
コメントありがとうございます。 ログオフ時にnet use /delete でセッションは閉じていません。 ×印が付いていてユーザー名とパスワードを毎回入力しなければならない状態で困っております。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー