質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

Q&A

1回答

3664閲覧

monacaでのビルド失敗について

siruba

総合スコア44

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/03/10 09:02

編集2017/03/10 09:04

monacaでのビルド失敗について質問です。
何もいじっていないプロジェクトでもビルドに失敗して困っております。原因がわかる方、ご教授いただけないでしょうか?

• postBuild -

Remove working directories...
Build Error: Error: Sandbox Exec Error: [ 注意:一部の入力ファイルは非推奨のAPIを使用またはオーバーライドしています。
注意:詳細は、-Xlint:deprecationオプションを指定して再コンパイルしてください。
AAPT err(Facade for 1483394028) : No Delegate set : lost message:/private/tmp/monaca/58c26a6b803451af19e151e5/project
monacaで何にもいじっていないテンプレートのプロジェクトもビルドできなくて困っております。発生するビルドログはこちらです。
原因がわかる方がいらっしゃいましたらご教授いただければと存じます。

/platforms/android/res/drawable-ldpi/icon.png: libpng warning: iCCP: Not recognizing known sRGB profile that has been edited
注意:/private/tmp/monaca/58c26a6b803451af19e151e5/project/platforms/android/src/org/apache/cordova/splashscreen/SplashScreen.javaは非推奨のAPIを使用またはオーバーライドしています。
注意:詳細は、-Xlint:deprecationオプションを指定して再コンパイルしてください。

FAILURE: Build failed with an exception.

• What went wrong:

Execution failed for task ':packageRelease'.

Failed to read key alias from store "/tmp/monaca/58c26a6b803451af19e151e5/output/etc/keystore.private": Cannot recover key

• Try:

Run with --stacktrace option to get the stack trace. Run with --info or --debug option to get more log output.
Error: Error code 1 for command: /private/tmp/monaca/58c26a6b803451af19e151e5/project/platforms/android/gradlew with args: cdvBuildRelease,-b,/private/tmp/monaca/58c26a6b803451af19e151e5/project/platforms/android/build.gradle,-Dorg.gradle.daemon=true,-Pandroid.useDeprecatedNdk=true
]

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

以下のチケットと同じく、別プロジェクトと同じエイリアスを利用していませんか?

https://teratail.com/questions/66392

■原因
複数のアプリで全く同じキーストアとエイリアスを使用したことによる上書き=のっとり?

■解決方法
手順①
⇒2つ目のアプリで設定してしまったキーストアとエイリアスを別のものに変更する。
※新たにエイリアスを追加作成して変更しました
手順②
⇒1つ目のアプリは①を行ってもメニューすら開けなかったので、諦めて、ソースをコピーして破棄。
手順③
⇒新規プロジェクトで1つ目のプロジェクトを再度作成し、設定
手順④
⇒②で作成したバックアップソースを組み込む

これで、無事に1つ目も2つ目もビルドすることが出来るようになりました!
ご回答いただいた crazyBoboKent さん、ありがとうございました!!

投稿2017/03/10 12:08

crazyBoboKent

総合スコア75

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

siruba

2017/03/13 08:13

いろいろ見てみると、ビルドのダウンロードで失敗していることがわかりました。 ビルドの結果一覧には反映されていて、ダウンロードボタンを押すと、空白のページのまま進みませんでした。 公式に問い合わせてみます・・・
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する