質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

3387閲覧

ckeditorのメニュー追加ボタンのアイコン

himakuma

総合スコア952

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/03/01 08:34

下記の処理にてボタンを追加することはできたのですが、
アイコン画像は1ファイルで、表示する位置によって画像を変更したいのですが、
どうしたらよいのでしょうか?

公式のドキュメントにもスタイルを追加するパラメータなどの記載がない為、さっぱりの状態ですorz

下記のスタイルを追加したいです。

CSS

1background-position: 0px -1656px;

javascript

1 2CKEDITOR.instances.hogeText.addCommand( 'hogeBtnCmd', { 3 exec : function(editor) { 4 $('#hogefrom').attr("action",'/hoge/main'); 5 $('#hogefrom').submit(); 6 } 7}); 8 9CKEDITOR.instances.hogeText.ui.addButton( 'hogeBtn', { 10 label: 'ほげー!', 11 command: 'hogeBtnCmd', 12 toolbar:'about,20', 13 icon: '/img/icons.png', 14}); 15

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

スクリプトからできるかも知れないですが、
ボタン追加時にアイコン指定をやめて、
自動で生成されるアイコンのスタイルのクラス名に対してCSSを追加しました。

javascript

1CKEDITOR.instances.hogeText.addCommand( 'hogeBtnCmd', { 2 exec : function(editor) { 3 $('#hogefrom').attr("action",'/hoge/main'); 4 $('#hogefrom').submit(); 5 } 6}); 7 8CKEDITOR.instances.hogeText.ui.addButton( 'hogeBtn', { 9 label: 'ほげー!', 10 command: 'hogeBtnCmd', 11 toolbar:'about,20', 12/** アイコン画像の指定削除 icon: '/img/icons.png', */ 13});

「cke_button__追加したボタン名_icon」の形式で作成される。

CSS

1.cke_ltr .cke_button__hogebtn_icon { 2 background: url(/img/icons.png) no-repeat 0 -1656px !important; 3}

投稿2017/03/02 01:37

himakuma

総合スコア952

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する