質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

Q&A

解決済

2回答

2425閲覧

BootstrapのNavbarをWordpressで使いたい。Collapseメニューがうまくいきません。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/02/20 10:31

###前提・実現したいこと
BootstrapをWordpress(カスタムメニュー)で使えるようにしているのですが、モバイルサイズにしてCollapseメニューを開くとCollapseメニューの高さが一瞬変わってしまいます。
おそらく下記のjvscriptの記述のどこか、おそらく[dimension]がheightに影響を与えているようなのですが何がどうなって高さを指示しているのか、自力で調べても理解できませんでした・・・どうか読み方をお教えいただけないでしょうか。

###該当のソースコード

html

1<nav class="navbar navbar-default"> 2<div class="navbar-header"> 3 <button type="button" class="navbar-toggle collapsed" data-toggle="collapse" data-target="#menu" aria-expanded="false" ></button> 4</div> 5 <?php 6 wp_nav_menu( array( 7 'menu' => 'main-menu', 8 'theme_location'=>'main-menu', 9 'depth' => 2, 10 'container' => 'div', 11 'container_class' => 'collapse navbar-collapse', 12 'container_id' =>'menu', 13 'menu_class' => 'nav nav-justified', 14 'fallback_cb' => 'wp_bootstrap_navwalker::fallback', 15 'walker' => new wp_bootstrap_navwalker() 16) ); ?> 17</nav>

javascript

1 2 Collapse.prototype.dimension = function () { 3 var hasWidth = this.$element.hasClass('width') 4 return hasWidth ? 'width' : 'height' 5 } 6 7 Collapse.prototype.show = function () { 8 if (this.transitioning || this.$element.hasClass('in')) return 9 10 var activesData 11 var actives = this.$parent && this.$parent.children('.panel').children('.in, .collapsing') 12 13 if (actives && actives.length) { 14 activesData = actives.data('bs.collapse') 15 if (activesData && activesData.transitioning) return 16 } 17 18 var startEvent = $.Event('show.bs.collapse') 19 this.$element.trigger(startEvent) 20 if (startEvent.isDefaultPrevented()) return 21 22 if (actives && actives.length) { 23 Plugin.call(actives, 'hide') 24 activesData || actives.data('bs.collapse', null) 25 } 26 27 var dimension = this.dimension() 28 29 this.$element 30 .removeClass('collapse') 31 .addClass('collapsing')[dimension](0) 32 .attr('aria-expanded', true) 33 34 this.$trigger 35 .removeClass('collapsed') 36 .attr('aria-expanded', true) 37 38 this.transitioning = 1 39 40 var complete = function () { 41 this.$element 42 .removeClass('collapsing') 43 .addClass('collapse in')[dimension]('') 44 this.transitioning = 0 45 this.$element 46 .trigger('shown.bs.collapse') 47 }

###試したこと
wp_nav_menuのテンプレートタグを使わないで表記した場合は一瞬高さが変わるようなことはないのです・・・

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Wordpress 4.7.2
Bootstrap 3
Bootstrapを使えるようにするためにwp_bootstrap_navwalkerを使用

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

ブラウザ側の問題?バグだったようで、最近バージョンアップされたchromeやsafariで開き直したところ、この表示の問題は解消されていました。
はっきりした理由がわからず未だもやもやは残りますが、一旦解決とさせていただきます。
親身になって一緒に考えて下さったnayncat様、ありがとうございます。

投稿2018/06/27 05:00

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

テンプレートタグを使わないと起きないという一文で、
テーマのスタイルの影響を受けているのでは、と思いましたにゃ。

wp_nav_menuが生成するクラスはここに一覧があるので、
height,margin,paddingあたりのスタイルを上書きでリセットしてみてはどうでしょう。

投稿2017/02/20 12:06

nyancat

総合スコア132

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/02/20 13:34

かわいい回答ありがとうございます(猫だいすきです) javascriptでインラインCSSで高さが自動できまっているようで IDやクラスの書き換えでは優先度的に負けてしまうのですよね。。 なのになぜテンプレートタグが影響を与えているのか。。。 謎なのです
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する