質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

Q&A

解決済

1回答

1515閲覧

Ruby On Rails assetsのcssファイルが消える?

fkryu

総合スコア31

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/02/17 07:34

###前提・実現したいこと
Webアプリケーションを作りました。管理画面があるといいなと思い、active_adminというgemをローカルで入れ、本番環境に移行させたら、ローカルでは反映されていたデザインが反映されずに解決策を調べて約4日ハマっています。。

イメージ説明ーローカル環境時イメージ説明ー本番環境時

vendorのassetsがなくなっているのですがこのような現象は何が原因なのでしょうか?
初心者ですが、何かいいアドバイスをいただけるとありがたいです。。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

すみません、目には入っていたのですがなかなか答えられなくて。
確かに、なかなか答えにくい質問だと思います。

まず、endorはrails4以降はあまり使われなくなっています。
ローカルと本番とで、railsのvarsionに違いがないかを確認してください。
※Gemfileを正しく使えていればそんなことはないのですが念のため

おそらく、rails4 以降では
rails g active_admin:install
でactive_adminをインストールすると
app/assets/stylesheetsにはいると思います。
その後、rails4以降ならばrake assets::precompileをしますが。
外部のサービスだとprecompileの対象がローカルと変わってしまうことがあるようです。

ちゃんと、対象があるか、precompileの対象に入っているかを確認してください。
細かいことはここによくまとまっています。
Rails Asset Pipelineがうまくいかないときの問題の切り分けかた

回答がつきにくいことに関してですが。

どこが問題か、うまく切り分けられていない、質問は、回答が難航しそうなので回答がつきにくいです。

切り分けができなくても、どういう試行錯誤をしたか。
ここまでやって見たけどできなかった、とかを書くと、
そこが、ヒントになりますし、努力の跡も伺えるので、回答がつきやすいです。

ほぼ無料で公開されているサービスを使って、無料の質問サイトで質問して
お客様面をしていると(fkryu様にそういう気が無くてもそういう風に見えます)
やはり回答してあげたいという気持ちにならないのではないでしょうか

投稿2017/02/17 09:51

moke

総合スコア2241

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問