質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

1回答

2571閲覧

Internet Explorerでブラウザしたときのみstylesheetsの一部が適用されない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/01/26 00:32

編集2022/01/12 10:55

###発生している問題・エラーメッセージ
Ruby on Rails でWebアプリを作成しています。
Herokuにデプロイし、Internet Explorer(IE)で確認したところ、
assetsフォルダに配置したsassファイルに記述したスタイルの多くが(すべてではありません)適用されていませんでした。
ChromeやFirefoxで確認したところ、正常にスタイルが適用されていました。
今まで何本かRailsで作成していてこのような現象がおきたことがなく、今まで作成したアプリと何が異なるのかが突き止められない状況です。

もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
またどういった情報が解決に必要かがよく分かっておりませんでして、追加情報が必要でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

###試したこと
①push前に下記コマンドを実行してから$ git push herokuしました。(⇒状況変わらずでした)

$ rake assets:precompile RAILS_ENV=production

②config/environments/production.rbの下記プロパティをfalse⇒trueに変更しました。(⇒状況変わらずでした)

config.assets.compile = true

③assets - stylesheetsの中にusersやformsなどのフォルダが有りましたが、
すべてstylesheetsの直下にsassファイルを配置してHerokuにデプロイしなおしたところ、
適用されたstyleの割合が増加したようでした。(一部適用されていないところがありましたがその共通点が分かりませんでした。)

④Cloud9で開発していますが、その環境のローカルWebサーバーで起動してIEで確認したところ、すべてのスタイルが正常に適用されていましたので、Heroku環境(Production環境)のIEでのみ発生している現象のようです。

⑤ターボリンクスをON、OFFしても変わりませんでした。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Ruby on Rails 5.0.1
Internet Explorer 11
Cloud9(開発環境)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

スーパーリロード(Ctrl + F5)でも直らないでしょうか。

投稿2017/01/26 05:29

hn1

総合スコア303

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/01/26 05:30

ご回答ありがとうございます。 スーパーリロードでも治らないです・・・。 開発環境とHerokuの本番アプリをそれぞれ作り直しても治らない状態です・・・。
hn1

2017/01/26 05:48

・開発環境では問題ないということなので環境の問題(CSSは悪くない) ↓ ・IE以外は普通に見れるのでサーバの問題ではない ということでIEのキャッシュを疑ったんですが違いましたか・・・ デバッグツール(F12)の通信内容で何かおかしなところがあったりしないでしょうか (サーバから受け取ったCSSの中身が見れるはずです)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する